台湾

【絶品台湾みやげ】「もう一度買いに行ってきて!」とまで言われる、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガーキャンディー

おいしい台湾みやげ、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー

先日行ってきた、4泊5日の台湾ひとり旅。

たくさんではありませんが、おみやげをちょこちょこ買ってきました。

その中で各方面から絶賛だった、とびきりおいしいものをご紹介します。

ホテルロイヤルニッコー台北のヌガーキャンディー

それがこちら。

おいしい台湾みやげ、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー

台北の中山にある「ホテルロイヤルニッコー台北」のヌガーです。

フレーバーは、ナッツ類だけのノーマルタイプと、それにドライマンゴーが入ったタイプの2種類。

このヌガー、バターはかの有名なエシレバター、塩はフランスピレネーの「フルール・ド・セル」、中のナッツ類も厳選されたオーストラリア産マカデミアナッツを使っていて、くどさのない自然な甘さでほんとうにおいしい。

わたしは普段甘いものはあまり好んでは食べないのですが、これは別格。

ふとした時に、お茶と一緒についつい手が伸びます。

これをおみやげとして渡した義実家ファミリー3家族も、とても喜んでくれました。

夫などは「これ、自分がものすごいたくさん食べてると思う、すっごいおいしい!」と大絶賛。

わたしが「なら、もう一回これを買うために台湾行ってこなきゃだわ」というと、「ぜひ!よろしくおねがいします!」と返ってくるほどでした 笑。

ホテルロイヤルニッコー台北のヌガーキャンディー情報まとめ

このヌガー、買えるのはココだけのようです。

ホテルロイヤルニッコー台北の大通りに面したエントランスを入ってすぐ左手にある、ベーカリーショップで購入することができます。

フレーバーはノーマルタイプと、ドライマンゴーの入ったタイプの2種類。

ノーマルフレーバー30個入りが、一袋420元(約1,500円)。

おいしい台湾みやげ、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー

ドライマンゴ―フレーバー30個入りが、一袋430元(約1,500円)。

おいしい台湾みやげ、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー

どちらもそれほど値段は変わりません。

ドライマンゴーの方、入っていると言えばたしかに入っているかなー程度なので、わたしが再度このヌガーを買うなら全部ノーマルフレーバーの方で買っちゃうかな。

わたしはノーマルとマンゴー取りまぜていくつかに分けて配りたくて大袋で4袋購入しましたが、店舗では10個単位で買える小袋タイプも用意されていました。

値段もそのまま1袋500円程度だったと思うので、いわゆる「バラマキではないちょっといいおみやげ」には、10個ぐらいの小サイズがぴったりかもしれません。

おわりに

ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー、わたしはスペインに一緒に行った友人Yからもらったことがあり、その時に初めて知りました。

半年前、スペインの聖地巡礼お遍路であるカミーノに向けた歩行訓練を一緒にしているときに、休憩用のおやつとして分けてもらったのです。

普段あまり甘いものを食べないわたしが「こーれはおいしーい!」と手放しで褒めたたえるので、友人もびっくりしていました。

夫もこのヌガーをいたく気に入ってまた食べたいようなので、

さあ、また台湾いかなきゃねーーー!(使命感)

error: Content is protected !!