台湾

【絶品台湾みやげ】「もう一度買いに行ってきて!」とまで言われる、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガーキャンディー

おいしい台湾みやげ、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー

先日行ってきた、4泊5日の台湾ひとり旅。

たくさんではありませんが、おみやげをちょこちょこ買ってきました。

その中で各方面から絶賛だった、とびきりおいしいものをご紹介します。

ホテルロイヤルニッコー台北のヌガーキャンディー

それがこちら。

おいしい台湾みやげ、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー

台北の中山にある「ホテルロイヤルニッコー台北」のヌガーです。

フレーバーは、ナッツ類だけのノーマルタイプと、それにドライマンゴーが入ったタイプの2種類。

このヌガー、バターはかの有名なエシレバター、塩はフランスピレネーの「フルール・ド・セル」、中のナッツ類も厳選されたオーストラリア産マカデミアナッツを使っていて、くどさのない自然な甘さでほんとうにおいしい。

わたしは普段甘いものはあまり好んでは食べないのですが、これは別格。

ふとした時に、お茶と一緒についつい手が伸びます。

これをおみやげとして渡した義実家ファミリー3家族も、とても喜んでくれました。

夫などは「これ、自分がものすごいたくさん食べてると思う、すっごいおいしい!」と大絶賛。

わたしが「なら、もう一回これを買うために台湾行ってこなきゃだわ」というと、「ぜひ!よろしくおねがいします!」と返ってくるほどでした 笑。

ホテルロイヤルニッコー台北のヌガーキャンディー情報まとめ

このヌガー、買えるのはココだけのようです。

ホテルロイヤルニッコー台北の大通りに面したエントランスを入ってすぐ左手にある、ベーカリーショップで購入することができます。

フレーバーはノーマルタイプと、ドライマンゴーの入ったタイプの2種類。

ノーマルフレーバー30個入りが、一袋420元(約1,500円)。

おいしい台湾みやげ、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー

ドライマンゴ―フレーバー30個入りが、一袋430元(約1,500円)。

おいしい台湾みやげ、ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー

どちらもそれほど値段は変わりません。

ドライマンゴーの方、入っていると言えばたしかに入っているかなー程度なので、わたしが再度このヌガーを買うなら全部ノーマルフレーバーの方で買っちゃうかな。

わたしはノーマルとマンゴー取りまぜていくつかに分けて配りたくて大袋で4袋購入しましたが、店舗では10個単位で買える小袋タイプも用意されていました。

値段もそのまま1袋500円程度だったと思うので、いわゆる「バラマキではないちょっといいおみやげ」には、10個ぐらいの小サイズがぴったりかもしれません。

おわりに

ホテルロイヤルニッコー台北のヌガー、わたしはスペインに一緒に行った友人Yからもらったことがあり、その時に初めて知りました。

半年前、スペインの聖地巡礼お遍路であるカミーノに向けた歩行訓練を一緒にしているときに、休憩用のおやつとして分けてもらったのです。

普段あまり甘いものを食べないわたしが「こーれはおいしーい!」と手放しで褒めたたえるので、友人もびっくりしていました。

夫もこのヌガーをいたく気に入ってまた食べたいようなので、

さあ、また台湾いかなきゃねーーー!(使命感)

▼台湾、また行きたい!

にほんブログ村テーマ旅行情報局

にほんブログ村テーマ旅行

にほんブログ村テーマ女性のための情報満載

にほんブログ村テーマ観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ国内旅行

にほんブログ村テーマ小さな幸せ

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!