シンプル思考

好きなこと、やりたいことの、見つけかた。ガッツリ手放したあとに、残るもの。

きょうは、「好きなこと、やりたいことの、見つけかた」について書いています。

好きなことばかりしています。

好きなことばかりしています。

先月中旬、奈良に行きました。

先月末、下諏訪に行きました。

先日、箱根に行きました。

その合間合間にブログを書いて。

さらに、その合間合間はぼーーーっと過ごして

好きです。

たのしいです。

好きなことのためにすることは、楽しい。

週にたったの三日ですが、パートの仕事をしています。

好きなことをするための、お金づくりです。

家事は、できるだけ手間をかけずに済むようにしています。


好きなことをするための、時間づくりです。

好きなこと、やりたいことのための、パートと家事。

好きです。

たのしいです。

好きなことが見つからない?なら

料理研究家の平野レミさんの、このツイートが大好きです。

何が楽しいのか、

何をしたいのか、

どう生きていたいのかわからなくなったとき。

「未来のあるべき姿」を頭の中でぐるぐる考えたり、

「そのためにやるべきこと」を整然とリスト化しても、

混乱するばかりで前に進めないとき。

手放す!

やめちゃう!

それが無理なら、ばっさり減らす!

それでも残ったもの、

ぼーっと過ごしているうちにどうしてもやりたくなっちゃうこと、

ぐるぐる考えずとも自然にやっちゃってること。

それがきっと、ほんとうに好きで、やりたいこと。

わたしがいまやっているのは、たぶんそういうことなんだな。

▼考えればわかるとは限らない。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。