鎌倉

【ご紹介 江ノ島みやげ】家族みんなが「もっと!」と欲しがった、湘南パイナップルタルト。

ひとりふらふら旅恒例の、家族へのおみやげ。
好評だったものをご紹介します。

江ノ島から駅に戻る商店街のなかに、江ノ電のかたちで人気の「江ノ電サブレ」のお店、「ラ・プラージュ」がありました。

そこで今回買ったのがこちらのふたつ。

ひとつずつご紹介します!

「湘南果樹園 パイナップルタルト」

とくに家族に大好評で、なぜもっと買ってこなかったし!と怒られた(笑)のが、こちらの「湘南果樹園 パイナップルタルト」

台湾のパイナップルケーキみたいですが、甘みがそれほど強くなく、フランスの焼き菓子であるガレットの中にパイナップルのコンポートが詰まっているようなお菓子。

やっと分けてもらったひとかけ(涙)。

五個入りだと思ってたのに、三個入りだったので、余計に争奪戦…。
あっさりした甘みで、たしかにおいしい!

「鎌倉山ポテト」

もうひとつの「鎌倉山ポテト」

カヌレぐらいのちいさなケーキ。

さつまいもと栗が入ってます。

こちらも美味しかったのですが、娘いわく

「ん〜、おいしいけど、コンビニのスイートポテトでもありそうな感じ」

!!!なんと辛辣な!!!

…でも、言いたいこともワカル。
最近のコンビニスイーツは、とびきり美味しいもの多いですよね。

江ノ島みやげ まとめ

今回のお菓子、買ったお店はこちら。

▼ラ・プラージュ マイアミ

駅と江ノ島方面を結ぶ「すばな通り」にあります。

「湘南果樹園 パイナップルタルト」は、三個入り1000円。

「鎌倉山ポテト」は、五個入り1100円。

オススメでーす!
(とくにパイナップルタルト!)

またパイナップルタルト買いに江ノ島行かなきゃ(笑)!

おしまい。

▼旅のたのしみ、いろいろ!(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ
旅行情報局
にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ

error: Content is protected !!