ファッション

【クリスマスプレゼントにも】ティファニーにオリジナルの刻印ができる!「エングレービング」が超おすすめ!

ティファニーでオリジナルアイテムをプレゼント

先日、夫の50歳の誕生日でした。

「欲しいものはない」という夫ですが、今年はどうしてもわたしから夫に贈りたいものがありました。

それが、ティファニーの定番であるシルバー製のチャームに、オリジナルの刻印をほどこしたもの。

ティファニーのアイテムの中には、婚約指輪や結婚指輪じゃなくてもイニシャルやメッセージを刻印ができるものがあるんですね。

プレゼント、夫にもとても気に入ってもらったので、ご紹介します。

ティファニーのチャームタグをプレゼントに

夫にプレゼントしたのは、こちら。

ティファニーのシルバーチャームをプレゼントにティファニーのシルバー製のチャームタグです。

ビンテージのティファニーの商品札からインスピレーションを受けたティファニー タグ チャームは、あなただけの特別なストーリーを描く理想のキャンバス。

エングレービング可能なこの洗練されたデザインを、ブレスレットやネックレスにプラスすることで、時代を超えたアイテムになります。

ティファニーサイトより引用

 

表側のいちばん下には、控えめにティファニーのロゴ「T&Co.」が。

ティファニーシルバーチャームタグ

裏側には、家族4人のイニシャルを一文字ずつエングレービングで刻印してもらいました。

ティファニーのシルバーチャームタグにイニシャルをエングレービング

もともと夫が使っているシルバーのチェーンに通して、まいにち身につけてくれています。

ティファニー「エングレービング」でオリジナルの刻印を

ティファニーのアイテムにオリジナルの刻印を加えることができる、「エングレービング」。

ティファニーのオリジナル刻印サービス「エングレービング」

今回選んだタグチャーム(13,000円 税別)をはじめとする限られたアイテムが対象ですが、贈り物に自分なりのオリジナリティをひとさじ加えることができる、すてきなサービスです。

オーダー方法や、所要時間、金額などをまとめます。

ティファニー「エングレービング」のオーダー方法

まずはエングレービングのできるアイテムの中から好きなものを選び、エングレービング希望であることをショップの方へ伝えます。

ティファニーのシルバーチャームタグ

エングレービングを希望する文字を書きだした紙を見つつ、ショップの方がタブレットにその文字を入力します。

ティファニーでエングレービングをオーダー

タブレットの画面上で10種類ほどあるフォントを変えてシミュレーションしつつ、好みの字体を選びます。

ティファニーでエングレービングをオーダー

ティファニー「エングレービング」の所要時間

オーダーが済むと、エングレービングに移ります。

わたしの場合、店内で15分ほど待っている間に完成しました。

ティファニー横浜ランドマークプラザ店

じつはショップに行ってその日にエングレービングしてもらって持ち帰れるとは思っていなかったので、あまりのスピーディーさにびっくり!

最低でも数日かかることを覚悟していたので、うれしい誤算でした。

※ショップで対応している「エングレービング」は、機械でアルファベットなどを彫る簡易なタイプのみ。

※もっと本格的にオリジナルなデザインを施すようであれば、職人さんによる手彫りで刻印される「ハンドエングレービング」サービスでの対応となります。

ティファニー「エングレービング」の対応ショップ

とはいえ、どのティファニーショップでもその場でエングレービングしてもらってすぐに持ち帰れるというわけではないそうで…。

ショップでのエングレービングに対応しているのは、日本全国でも下記の5店舗のみ(2018年現在)です!

 

こちらのショップへ直接出向き、そこにエングレービングできるアイテムの在庫があり、ショップ自体が特別な繁忙期でなければ、前項でご紹介したように15分ほどでエングレービングが済み、持ち帰ることができます。

ティファニー「エングレービング」の値段

今回のわたしの場合、シルバー製のチャームタグの片面にアルファベットを4文字刻印してもらったエングレービングの費用は2,000円(税別)でした。

ティファニーのロゴの入っている面にも刻印を、ということであれば、別途2,000円(税別)ということになります。

※エングレービングするアイテムや素材によって値段が変わる可能性もありますので、ショップで見積もりおよび確認をお願いします。

大切な人へ、オリジナルのプレゼント

こうして完成したティファニーのチャーム。

今回、どうしても夫にこのアイテムを贈りたかったのには理由があります。

クリスチャンの夫は、18歳の時に母から贈られたクロスのペンダントをずっと身につけていました。

今年わが家の息子が18歳の誕生日を迎えた時、夫はそのペンダントを息子にプレゼント。

息子はそれをお守り代わりにとてもとても大事にしていて、先日の大学受験の当日も身につけて試験に臨み、ありがたいことに第一志望校から合格をいただきました。

親として子どもに伝えたいこと
「基本、努力は報われない。でも、努力を無駄にしないことだけはできる。」先日、高校生の息子がいちはやく志望大学の合格をいただきました。おとなになっていく子どもに、親として伝えたいこと。...

18歳の時から30年間肌身離さず身につけてきたペンダントを、息子に譲った夫。

それ以来、「なにもないとなんとなく落ち着かないから」と言って、わたしが若い時に夫からもらって使っていたネックレスのチャームをチェーンに通して身につけていたのです。

子どもたちがどんどん大きくなり、春には息子が家を離れ、いずれ娘も飛び立っていくだろういま。

家族をいつも大切に思ってくれている夫の胸元に、家族みんなのイニシャルを刻んだものがあってもいいんじゃないかな、と思いました。

…とってもとってもベタでお恥ずかしくもあるのですが。

ティファニーのエングレービングサービスのおかげでその希望を満たす贈り物ができ、とても満足しています。

ティファニー「エングレービング」は、クリスマスプレゼントにも!

オリジナルのエッセンスを加えたプレゼントにピッタリな、ティファニーの「エングレービング」サービス。

ティファニーでクリスマスプレゼント

クリスマス時期は特にショップが忙しくなるため、エングレービング対応ショップでも通常の所要時間である15分で完成とはいかず、場合によっては2~3時間かかるだろうとのこと。

(さらに、エングレービング対応ショップでないショップからオーダーした場合は、受け取りまで3~4週間かかるとのことです。)

時間はかかってしまいますが、大切な人への贈り物やクリスマスのプレゼントに、ぜひおすすめしたいサービスです。

 

▼大事な人へのプレゼントを選ぶのは、たのしい。

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
物欲アイテム

にほんブログ村テーマ
+++ 心地よい暮らし +++

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!