雑貨

無印の「スチール工具箱 1 」でつくる、ミニマム&コンパクトな裁縫セット。

無印のアイテムで、ミニマム&コンパクトな裁縫セットをつくりました。

ちょうどよいサイズ感で便利でしたのでご紹介します。

無印「スチール工具箱 1 」

無印で買った、こちら。

「スチール工具箱」のサイズ「 1 」です。

 

ちょっとグレイッシュな白で、ごくごくシンプル。
f:id:rhinocero:20180426105739j:image
ピカピカツルツルしていない、マットな仕上げも好みです。

無印「スチール工具箱 1 」でつくる裁縫セット

そのスチール工具箱を開けたところ。
f:id:rhinocero:20180426110355j:image
裁縫道具を入れています。

 

中身を出して、並べてみたところ。
f:id:rhinocero:20180426110501j:image
使わないものはない、最低限の必須道具のみになっています。

 

実は無印には、同じシリーズでもう一回りコンパクトな「スチール工具箱 2」もあります。

しかし、こちらだとサイズ的にどうしても入らない手持ちの道具があり…。

 

わたしはそこまで含めてきちんとひとつにまとまっていて欲しいので、「スチール工具箱 1 」のサイズの方を選んでいます。

 

今回のわたしの用途としては、「スチール工具箱 1 」がぴったりでした。

ミニマム&コンパクトに

いまのわたしに必要な裁縫道具のすべて。

 

無印の「スチール工具箱 1 」に、ミニマム&コンパクトに収まっています。

 

中に入っている個々の道具について、またあらためて。

 

「裁ほう上手」は便利!

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。