食品

【迷わないバレンタイン】夫&息子へのプレゼントはもうコレに決ーめた! 

バレンタインにちょうどいいプレゼント

あっという間に2月になり、世間がバレンタインムード一色になってきました。

夫と息子に贈るバレンタインのプレゼント、決めました!

というか、来年以降もうずっとコレで固定してしまいたい。

毎年あれこれ考えるのが面倒なので。

▼まずはぽちっと!「いいね」がわりにクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

夫へのバレンタイン:超定番的甘いもの全部盛りセット

夫へはこの3種類を。

どれも定番中の定番のお菓子で、夫ももちろん食べたことがあり、大好きなものばかり。

もともと甘いもの大好きな夫、現在、リモートワークのお供にあれこれつまむのが明らかに日々の楽しみになっているので、甘いもの全振りで集中投下。

プレゼント的になにかモノが欲しいタイプでもないしねー。

トータル約6,000円。

ちょうどいい。

息子へのバレンタイン:日本酒飲み比べセット

息子へはこれ。

先日、夫とふたりで佐渡島へ行ったときに飲んでおいしかった「北雪」を含む、新潟の地酒セット。

息子は日本酒好きで、旅行に出かけるとそこのお酒を買って帰っては飲んでるらしいので。

量ではなく、おいしいと思うものをゆっくり飲みたいそうなので、300ml×5種類という手軽な感じもイイ。

気に入ったのがあれば、自分で大きめのサイズを買えばいいし。

飲み比べセットはいろんな地方でそれぞれ出しているので、年ごとに地方を変えつつ贈っていけそう。

送料込み約3,500円。

ちょうどいい。

おわりに

ものすごくこだわりがある人ならともかく、そうでないなら、大きくハズすことのない「ド定番」が結局はいちばんだろうなあと。

特に男性向けは。

わが家の男性陣は超高級!とか超レア!という修飾語に魅かれるタイプでもないので、「ふだん自分では買わないけど貰ったらちょっとテンション上がるよね」ぐらいのものを贈るのがちょうどいい気がする。

最近は、こういった贈答関連ものをできるだけ固定していってしまいたい(あれこれ迷うのが面倒)と思っているので、来年以降のバレンタインは今年と同じものを贈るようにしていけばいいかなー。

おまけの話

去年のバレンタイン、息子にレトルトの海軍カレーセットを贈ったら、オランジェットを手作りしてホワイトデーに送って来てびっくり。

男の子もいろいろ大変ですねえ…。

まあ、本人的には単に気分転換にやってみた、ぐらいなんでしょうが。(おいしかったです)

▼まずハズすことはないと思う、超定番スイーツ。「生」系ではないので、賞味期限をあまり気にしなくていいのもラク。

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

error: Content is protected !!