シンプル思考

【大ショック】アラフォーシンプリスト、旅先でまるごと一式モノなくす。くらしをシンプル化してきてよかったこと。

先日ぷらぷらと行ってきた、広島の宮島ひとり旅。

弥山の登山後にぜひ!と思っていた日帰り入浴ができなかったことが、最後の最後で大ショックでしたが、それすらいい思い出と思える充実した旅でした。

▼珍しい畳敷の日帰り温泉に入れず、悲しみにくれたお話はこちら。

でも、帰宅した翌日、もう一つ大ショック〜!なことが発生。

……ない!

翌日は出勤日。
10時半からののんびり出社なので、だいたい10時過ぎに家を出ます。

最近は、メイクはシンプル、着るものもほぼ決まっているので、家を出る準備を9時50分からする、なんてことも多くなってきました。

その朝も、そろそろ準備しよっと、と洗面所にむかったのですが。

…アレ?ない…?

メイク道具一式がまるまる見当たらないのです。

▼わたしのシンプルメイクセット。ほぼこれ一式ぜんぶがない。

旅の荷物は帰宅してすぐに片付けを終えたつもりでいましたが、再度ザックの底などをチェック。
でも、みつかりません。

とりあえずいまは時間がない。
仕方がないので、メイクはせずに出勤しました(汗)。
冬は必ずマスクをするようにしているので、まあ、なんとかごまかせたと思いたい(汗)。

仕事から帰宅し、旅先で立ち寄ったあちこちに電話をかけて忘れ物が届いていないか確認しましたが、残念ながらどこにも届出はありませんでした…。

失くしたもの、ほぼすべて

じつは、ファンデーションなどは、この一週間ほど前にリフィルを買って詰め替えたばかりだったのです(涙)。

▼シンプルメイクにぴったりのミネラルファンデーションをリピ買いしたお話しはこちら。

ファンデーション、チーク、アイブロウペンシル、口紅、竹ピンヘアブラシ。

それから、旅先で部屋のにおいが気になることもあるので、眠るときに自分の顔周りだけ軽く香らせるために持って行ったアロマスプレー。

もともと少ないメイク道具のなかでも、旅先にまで持っていくほどのヘビロテアイテムを、すべてまるごとなくしてしまいました…。

再度購入するよ!必要だからね!

翌日。
チーク、ファンデーション、アイブロウペンシルのおなじものを購入しなおしました。

口紅は一旦保留。
必要になったときに買おう。

合計8899円…。

緊急出費なので、今回はアロマスプレーも保留にしようと思ったのですが、大大大好きな香りだったので、やっぱりないとすごく寂しいのです。

加齢臭?もしてると困るな、と近ごろ心配なアラフォーなのもあって、やっぱり要る!
これも失くしたものとまったく同じものをもう一度買い直すことにしました。

コスメキッチンのオリジナルブランド、エッフェオーガニックのアロマオードトワレ カシス&アイリス。

8208円…。

全部合わせて17000円…。

くーっ!もうひと旅いけたよね(涙)!

シンプルライフの恩恵!

以前だったら、この機会にちょっと違うものを試してみようなどと考えていたと思うのですが、今回、同じものをさっさと購入。

これが好きで、これが必要なんだと、迷いはありませんでした。

おかねもかかるけど、必要なものの対価としてしっかり出せる。
旅にいってきたばかりだけど、それも含めて自分の財布で自分なりにいろいろ備えています。

すこしずつ、シンプルなくらしにしてきてよかった!

こんなふうに考えることができるのも、くらしを整理してきている恩恵かと…。

…もう二度とごめんですけどね〜!

気をつけろ!わたし!

▼くらしのシンプル化の参考にしています(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ