家族・子育て・人間関係

欲しいものはない、という夫の誕生日。リクエストの夕食、治一郎の冬限定バウムと、消えモノプレゼントで祝う。

※いつも以上にただの雑記です。

 

14日は、夫の誕生日でした。

当日お昼、有給をとって家にいた夫とふたり、四川中華を食べにおでかけ。

そのままケーキとプレゼントの調達のため、ふたりでひさしぶりに買いものに行きました。

欲しいものがなにもない夫

夫は、趣味などの特定の方向にはかなり思い切っておかねを使いますが、それ以外は必需品を買うぐらいで、ほとんど物を買いません。

いっしょに買いものに行ったのはいいのですが、夫は欲しいものがまったく思い浮かばない様子。

毎年そんな感じなので、昨年は、軽くて広げやすくたたみやすい折り畳み傘と、内側がマイクロファイバーになった折り畳み傘ケースをプレゼントしたのですが、わたしも今年はなーんにも!思い浮かびません。

夫は甘いものが好きなのでケーキは何がいいかと尋ねると、それも「なんでもいいよ~」と。

…こまった。もう帰りたい。
買い物、ほんの小一時間なのに、猛烈疲れました。

以前は、体力がないくせに買い物は大好きで、ずいぶん歩けたのになあ。
すっかり「買い物=面倒」になってしまった。

夕食はリクエストにお応えして

夕食はリクエストのあったドライカレーとターメリックライス。
f:id:rhinocero:20161216101902j:image
1.3キロのひき肉と野菜たっぷりで山のようにつくりました。
28センチのストウブで、ちょうどいっぱいの量でした。大量。
のこりは冷凍しておいて、カレーうどんにでもするよ!
f:id:rhinocero:20161216101822j:image
平日だから、ささっと手抜きカジュアルにね。
スパイスをずいぶん効かせてしまい、みんなでヒーヒー言いながら食べました(笑)。

お祝いのケーキは、「治一郎」の期間限定のバウムクーヘンを三年番茶と。
f:id:rhinocero:20161216102000j:image
これ、一台1300円とお安めだったけど、紅茶風味のバウムクーヘンにアイシングをかけてあって、甘さ控えめですっごくおいしかった!

おとなの誕生日だったら、これぐらいあっさりで十分だなあ。

治一郎のWebサイトには、残念ながらこのケーキは載ってないみたいですが、とっても美味しいのでおすすめです。
ちかくに治一郎の店舗やカフェがあるかたは、ぜひお試しください!
www.jiichiro.com
…もうひとつ買ってくればよかった。

プレゼントは消えモノ

欲しいものがないなら、邪魔にならない消えモノで。
f:id:rhinocero:20161216102107j:image
中身は、
f:id:rhinocero:20161216102125j:image
入浴剤いろいろです!

あれこれ試せてたのしいし、癒しのお風呂タイム、いいよね。
使えばなくなるし。

 

…ここのところ毎晩、最初に風呂にはいる息子か娘が、ウキウキと選んでは投入している。

そののこり湯に、夫が入っています(笑)。

 

お誕生日おめでとう。

ことしも一緒に、のんびり楽しく暮らしてまいりましょう!

おしまい。

 

▼ちいさなしあわせ、すてきなくらしがたくさん(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ

error: Content is protected !!