雑貨

ブラッシングにもマッサージにも!多用途な竹ピンブラシ「ムーンキス」を使っています。

まいにち使う、ヘアブラシ。

竹ピンブラシ「Moon Kiss(ムーンキス)」です。

手のひらサイズのブラシ。
というより、コームですね。

丸みを帯びた木の優しい感触。

これ、近所のオーガニック用品ショップで見つけました。
それまで、旅行先のホテルのアメニティでついていた、プラスチックのペラペラなコームを使っていました。
事足りるといえばそうなのですが、櫛の先は尖っていて痛いし、静電気がすごい。
合うものがあるといいなあと思っていたところでしたので、購入して入れ替えました。

竹でできたピンがゴムの台に三列に並んでいて、えのきみたいな形状の竹ピンとゴムの弾力のおかげで、髪をとかすのが気持ちいい。
シャンプー前のブラッシングにもぴったりです。

購入した時、箱に同封されていた小さな説明書には「マッサージにも」と書いてあったのですが、当然のごとくさっさと断捨離。

…と思ったら、説明ページがありました!

▼ムーンキスの使い方
ムーンキス – サンエアのホームページへようこそ!

下記のように使用法が書かれています。
■頭皮をほぐし血行促進
■生え際(マッサージ)
■目の周りのツボ押し
■ほうれい線のシワ解消マッサージ
■フェイスラインすっきり
■手のひらのツボ押し
■指の関節をほぐす
■外反母趾を改善
■膝の関節(マッサージ)

いろいろな用途に使えます。

マッサージとあるように、わたしは髪をとかす以外にも、どうしても凝ってしまう首まわりをほぐすため、耳後ろにムーンキスをあてて首筋から肩にむかってなでおろすという使い方もしています。
適度な弾力があり、竹ピンひとつひとつがぽこぽこと当たって、首すじの血行を良くしてくれる感じ。
これもほんとうに気持ちいいのです。

大きさは手のひらサイズで、旅にも持ち出しやすい。

www.n00life.com

旅の荷物を極力コンパクトにしたいわたしには、大変ありがたいブラシです。

じつはこのブラシ、竹ピンが劣化した場合、ピンだけを交換することができます。

スペアピンを取り寄せるならば、なんとピン代は無料。
もしくは、ブラシごと送ってピンの交換までやってもらう場合は756円。

わたしはまだお願いしたことはありませんが、リペア価格もとっても良心的です。
このように長く使えるサポート体制をととのえてくれているところも、気に入っています。

「長く使える」ことも、わたしがものを選ぶときの、大きな基準のひとつ。

多用途に、かつ長く使っていきたい道具です。

▼ブラシ?コーム?ツボ押し?マッサージ器具?いろいろ多用途につかえるコームタイプ。

by カエレバ

▼髪の長いかたは、ブラシタイプも。マッサージは…無理かな。大小あり。

お読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキングへ