雑貨

【ダイソーすごい!】理想の旅サイフ、「追加」ではなく「入れ替え」。小物であっても増やさない。

子供達のお弁当を包むバンダナのうち二枚がまいにちの洗濯で劣化し、箸の先で穴があいてしまったので、ウエスとして処分。
ダイソーで補充の買い物をしました。

これとおなじ、黒を計二枚購入。

以前はこういうとき、無条件に色違いで買っていましたが、よく考えたら、色違いにする必要もない。

同じものを同じ色で買えば、使うときに迷うこともない。
楽になりました。


そして、バンダナのコーナー横を通って、ふと目に入ったこちら。

おサイフ!!

合皮製、手のひらサイズ。
合皮だから扱いやすく、コンパクトで軽く、L字ジッパーでガバッと開いて、使いやすい。


これこれ、この素材、このかたち。
頭のなかでずーっと思い描いていたとおり!
しかも150円!
ダイソー、ありがとう!

わたしはひとりキャンプと旅が大好きです。
できるだけ身軽に行きたいから、荷物は極力コンパクトに。


もちろん、おサイフもコンパクトに。
■何かあったときの身分証明のための免許証
■クレジットカード一枚
■交通系ICカード PASMO
■お札と小銭
いままで、旅のときはこれだけを、小さな革の小銭入れに移して持ち出していました。

でも、その小銭入れ、カード類をいれるにはちょっと小さすぎ。
お札も四つ折りにしないと入らないので、どうしても厚みが出てパンパンになり、旅先でいつも、小銭もお札もレシートもカード類もぐちゃぐちゃになる。
とても不快でした。

これからは、このダイソーのおサイフが旅のお供です。

いままでの相棒、GUCCIのオーストリッチ革の小銭入れ。

すごい昔から使ってきたもの。
年季が入ってるなあ。

小物といえど、安易にモノは増やしません。

▼安易にモノを増やすとこうなります。

バンダナもサイフも、「追加」ではなくて「入れ替え」です。

さよなら!
長い間、ありがとう!

お読みいただき、ありがとうございます。

ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキングへ