お知らせ

約300万PV…! 本当にありがとうございました。そして今年も「すっきり、さっぱり。」、たのしく参ります!

昨年1年間で、このブログは本当にたくさんの方にお読みいただきました。

本日はそのお礼と、新たな一年の幕開けのごあいさつを。

新しい年も、いつも通りに

あけましておめでとうございます。
f:id:rhinocero:20180101114153j:image
今朝は、夫と息子が朝5時に起き、自転車で横浜みなとみらいまで初日の出を見に。

 

わたしはひとり、ちょっと車で出かけ、初日の出を拝んできました。

 

高校受験を控えた娘は、昨日の模試の疲れでぐうぐうに熟睡。

 

新しい一年も、いつもと同じように始まりました。

約300万PV…! 感謝です。

一昨年、2016年の9月末に、勢いで始めたこのブログ。

 

昨年末には、エキサイトさんのくらしにまつわる新メディア『もの、ごと。』にこのブログの記事を随時掲載いただけるという、ありがたいご縁まで頂戴しました。

 

昨年、このブログは1月1日から12月31日までの一年間で

  • 324個の記事をアップし、
  • なんと、年間トータル 2,937,168 PVも読んでいただきました。

驚きと、感謝しかありません。

 

本当に、ありがとうございます。

今年も「すっきり、さっぱり。」と

このブログは、カテゴリーを7つに分けています。

 

カテゴリーごとの最近の記事と合わせて、それぞれのカテゴリーについてかんたんにまとめます。

①くらし

わたしが日々のくらしでやっていること、いろんな方から教えてもらった知恵、インテリアや着るものなどについての記事を集めています。

②愛用アイテム(一番人気!)

わたしが、日々のくらしで気持ちよく使っているものに関する記事を集めています。

③収納・断捨離(二番人気!)

わたしにとって使いやすい収納方法や生活動線、そして、それを確保するために進めているモノや思考の断捨離についての記事を集めています。

④旅(三番人気!)

学生時代からバックパックで行く海外一人旅が大好きだったわたしが、いまでも時間を見つけてはちょこちょこ出かけて行く、ちいさな旅の記事を集めています。

⑤信念・思い

15年前、第二子妊娠中に血液のがんを発症。生きているということについて思うこと、自分なりに学んだこと、日々感じることについての記事を集めています。

⑥かんたん料理

病気の経験から、自分のからだとこころを作る食事は、シンプルにたのしく食べることが大切なのだと学びました。わが家のまいにちをかたちづくっている、レシピとも言えないようなかんたんな料理についての記事を集めています。

⑦about

わたしの自己紹介、このブログのメディア掲載情報などを集めています。

 

ご覧の通りのごちゃ混ぜ、なんでもありのブログですが、どれもわたしにとって大事な人生&くらしの一コマ、ひとかけら。

 

ことしも「すっきり、さっぱり。」と、マイペースでたのしんでいきたいと思っています。

 

新年も、どうぞよろしくおねがいします。

 

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!