すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

【無印 壁に付ける家具】が、リビングの隅の見えない場所で大活躍中です。

スポンサーリンク

無印良品の「壁に付ける家具」。

手軽に収納スペースができるので、わが家でもポイントポイントで使っています。



▼「壁に付けるフック」を、台所と洗面所に。
とってもカンタン!「吊るす」収納。すっきりした台所のために、こんなモノまで吊るしちゃっています。 - n00

無印のフックに掛けるもの:洗面所でドライヤーを吊るして収納しています。 - n00




以前住んでいたマンションの寝室の壁につけていたのが、そのシリーズのうちのこちら。

www.muji.net

ベッドのすぐ横の壁で、目覚まし時計を置いていました。






手をのばせば届く場所でとても便利に使っていたのですが、いまの家に越してきて寝室がすこしひろくなり、この家具をつけるのにちょうどいい部屋の角がベッドから遠くなってしまったので、寝室では使わなくなってしまいました。






現在は、こういうお仕事をしてくれています。

無印の壁に付ける家具に通信機器を置く

床から60センチぐらいの高さに取り付け、Wifiルーターなどの通信機器を置いています。





こうして上にあげていると床を掃除するときもラクですし、機器にも多少ホコリがつもりにくいように感じます。





ここ、一階のリビングの隅なのですが、

リビングの隅に、無印の壁に付ける家具

娘の金魚の水槽の裏なので、ぱっと見まったくわかりません。





無印のものに強いこだわりはありませんが、もともと考えていた用途で使わなくなっても、どこかほかで使えるような柔軟性のあるものづくりは大好きです。



こちらの「壁に付ける家具」も、当初の目的では使わなくなりましたが、あたらしい仕事で大活躍。



掃除も楽になり、助かっています。






▼すっきりとしたくらしの参考にしています(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


▼ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村