読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきり、さっぱり。

くらしを整理し、こころを整理し、人生を整理する

欲しいものはない、という夫の誕生日。リクエストの夕食、治一郎の冬限定バウムと、消えモノプレゼントで祝う。

※いつも以上にただの雑記です。


14日は、夫の誕生日でした。



当日お昼、有給をとって家にいた夫とふたり、四川中華を食べにおでかけ。



そのままケーキとプレゼントの調達のため、ふたりでひさしぶりに買いものに行きました。



欲しいものがなにもない夫

夫は、趣味などの特定の方向にはかなり思い切っておかねを使いますが、それ以外は必需品を買うぐらいで、ほとんど物を買いません。



いっしょに買いものに行ったのはいいのですが、夫は欲しいものがまったく思い浮かばない様子。



毎年そんな感じなので、昨年は、軽くて広げやすくたたみやすい折り畳み傘と、内側がマイクロファイバーになった折り畳み傘ケースをプレゼントしたのですが、わたしも今年はなーんにも!思い浮かびません。



夫は甘いものが好きなのでケーキは何がいいかと尋ねると、それも「なんでもいいよ~」と。



…こまった。もう帰りたい。
買い物、ほんの小一時間なのに、猛烈疲れました。



以前は、体力がないくせに買い物は大好きで、ずいぶん歩けたのになあ。
すっかり「買い物=面倒」になってしまった。



夕食はリクエストにお応えして

夕食はリクエストのあったドライカレーとターメリックライス。

1.3キロのひき肉と野菜たっぷりで山のようにつくりました。
28センチのストウブで、ちょうどいっぱいの量でした。大量。
のこりは冷凍しておいて、カレーうどんにでもするよ!

平日だから、ささっと手抜きカジュアルにね。
スパイスをずいぶん効かせてしまい、みんなでヒーヒー言いながら食べました(笑)。



お祝いのケーキは、「治一郎」の期間限定のバウムクーヘンを三年番茶と。

これ、一台1300円とお安めだったけど、紅茶風味のバウムクーヘンにアイシングをかけてあって、甘さ控えめですっごくおいしかった!



おとなの誕生日だったら、これぐらいあっさりで十分だなあ。



治一郎のWebサイトには、残念ながらこのケーキは載ってないみたいですが、とっても美味しいのでおすすめです。
ちかくに治一郎の店舗やカフェがあるかたは、ぜひお試しください!
www.jiichiro.com
…もうひとつ買ってくればよかった。



プレゼントは消えモノ

欲しいものがないなら、邪魔にならない消えモノで。

中身は、

入浴剤いろいろです!



あれこれ試せてたのしいし、癒しのお風呂タイム、いいよね。
使えばなくなるし。




…ここのところ毎晩、最初に風呂にはいる息子か娘が、ウキウキと選んでは投入している。



そののこり湯に、夫が入っています(笑)。




お誕生日おめでとう。



ことしも一緒に、のんびり楽しく暮らしてまいりましょう!



おしまい。


▼ちいさなしあわせ、すてきなくらしがたくさん(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ