読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

勢いと雰囲気だけで買ってしまったコードレスヘアアイロンを処分。

Rinさんのブログ「Rinのシンプル生活」で紹介されていた、こちらの企画に参加します。


▼凪さんの「C'est ma vie. シンプリスト凪」より “アドベントチャレンジ”

クリスマスにむけて、まいにちひとつお片づけ。
それを金額換算して積み立て、そのお金でクリスマスをさらにたのしく迎えよう!というもの。


楽しそう!


わたしは、購入時のだいたい10分の1換算で積み立ててみようかな。



まず初日、12月1日の捨て。

コードレスヘアアイロン「Tiny」


購入時:約4,000円(累積積立額:400円)



去年の夏に、ヤマダ電機で購入。


わたしは一時期をのぞいて人生ほぼずっとショートカットなのですが、後頭部の髪がぺしゃんとしていると老けて見えるから注意!と何かで読み、あわてて買いに走ったもの。


最初のひとつきぐらいはがんばって後頭部をふわりとさせていたのですが、めんどくさすぎて結局すぐに使わなくなってしまいました…。


そもそもわたしの場合、そういう髪のセット的なことに重きをおけない性格だからのショートカットでもある。


自分を見失っておりました。
また雰囲気だけで走っちゃった。


自分を知るって難しい。


でも、断捨離するたびほんのちょっとずつ見えてくる気がします。



▼断捨離の参考になります!(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキングへ