シンプル思考

【わたしが旅をする理由】普段と違うところに行く。普段と違うものに出会う。外の世界の刺激を受け取る。

ひとり旅大好きアラフォー主婦、きのうから奈良に来ています。

相変わらずのノープランですが、本日11時現在、すでに奈良の魅力を吸い込みすぎて泣きそうです。

昨日のツイートをまとめます。

(はてなブログアプリではツイートが読み込めないみたいですね。ブラウザから読み込んでいただけると嬉しいです!)

奈良へ

9月12日(火)、仕事を13時に切り上げ、新幹線に乗車。

お仕事お疲れ様です。ありがとうございます。

奈良に来るのは30年くらい前、家族で「シルクロード博」か「正倉院展」に来た時以来。

奈良に到着

近鉄奈良駅まえの観光案内所の方、めちゃくちゃ的確。

春日大社に向かう最終バスが10分後!
あの辺りに食べ物屋さんは一切ない!
ここで買って行くべし!
かなり遠いよ、くれぐれも乗り遅れないで!

ありがたく遵守。

夕暮れの春日大社。

夕暮れの若草山。

ゲストハウス宿泊

わたし以外、宿泊者はみんな外国のひとでした。

同じ部屋の女性二人と、共用リビングで5時間ぐらいしゃべってた。


メディテーションのワークショップしたりしてるそうで、西洋の人だけど精神世界の話が通じやすく、話がしやすくて楽しかった〜。

柿の葉寿司、美味しい。

わたしが旅をする理由

わたしは、ものすごく「内省志向」が強いです。

放っておけば、時ところかまわず、いつも頭の中でなにかをぐるぐるぐるぐる考えています。

そのため、自分の外で起きていることへの反応がかなり鈍め。

日常生活の範囲だったら、物置みたいなところに閉じ込められたとしても、その中で内省して時間が過ごせちゃうぐらい、外界不要です。

だから、旅に出ます。

普段と違うところに行って、普段と違うものや人に出会って、外の世界の刺激を受け取る。

そうしてバランスをとっています。

旅は、わたしの半身です。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。