ガジェット

【いい買い物】アップルウォッチ充電スタンドで、気になっていた諸問題がすっきり解決しました。

2年ほど前から、アップルウォッチを使っています。

買い物でのタッチレス決済、公共交通機関の乗り降り、タイマーやアラーム、Todo管理、フィットネスの記録、メッセージのやり取りなどなど、もはや日々のくらしにかかせない相棒になっています。

きょうは、あらたにアマゾンで購入した、アップルウォッチの充電スタンドについて。

ここ2年間ずっと小さくストレスを感じてきたことを、非常にすっきりと解決してくれたアイテムです。

PZOZ アップルウォッチ充電スタンド

アマゾンで購入したのはこちら。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

PZOZのアップルウォッチ充電クレードルです。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

直径10cmぐらいのシリコン製の台の真ん中のリングに、アップル純正のアップルウォッチ充電マグネット部分をカチッとはめ込むことができます。

ケーブルは本体の上下の間の隙間に入れ込んで、ぐるぐる巻いておく。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

ケーブル端は本体の前方もしくは後方から出せるので、ちょうどいい長さに調整できます。

マグネット部分を寝かせておくと、アップルウォッチを上にぽんと置くだけで充電できる。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

わたしはこのスタイルで充電しています。

マグネット部分を立てたスタンドモードにしておくと、スポーツバンドループのようなわっか状のバンドでも上から通すように置いてそのまま充電できます。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

充電中もアップルウォッチのアラームを使いたい方も、こちらのスタイルが便利。

わたしのアップルウォッチ充電ストレス遍歴

わたしがアップルウォッチを使い始めて約2年。

アップルウォッチ自体の使い心地は文句なしなのですが、日々の充電についてはずっと小さなストレスを感じてきていました。

ストレス①:純正充電ケーブルが邪魔!

アップルウォッチを使い始めたばかりのころは当然、もともと同梱されてきた純正ケーブルを使っていました。

が、ソファのサイドテーブルとコンセント差し込み口の間にケーブルがびろーんとのびるのが邪魔で仕方がなかった。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

ちょっと見た目がみっともないし、よくひっかけて落とすし、充電するときに充電マグネットを毎回片手で持ちあげてはアップルウォッチの背面にかちっとくっつけるひと手間も何となく億劫でした。

ストレス②:満充電されない!

ケーブルがびろーんとのびるのが嫌ならば、アップルウォッチ用のサードパーティ製モバイルバッテリーを活用しよう!

アダプターに直接差し込んだアップルウォッチ用充電バッテリーに、アップルウォッチを載せて充電するようになりました。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

見た目はかなりすっきり!

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

ところが。

このモバイルバッテリー、アップルウォッチを載せておいてもなぜか80~90%ぐらいまでしか充電されないことが多い。

アダプターから取り外し、モバイルバッテリーからのみの充電にしてみても、やっぱり満充電されない。

ひどい時には、夜になるにつれてアップルウォッチが「省電力モード」に切り替わりそうなほど充電がカツカツの状態になり、夜のウォーキング中に安全のために点けているライトを点滅させられなくなったりして、困りました。

ストレス③:アップルウォッチが過熱しすぎで怖い!

さらに、このモバイルバッテリーで充電するとアップルウォッチがものすごく熱くなり、朝起きてすぐに腕につけると「熱っっっ!!!」と目が覚めるほど。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

純正じゃないこともあって、いつかトラブルになりそうでちょっとこわい…。

PZOZ アップルウォッチ充電スタンドのいいところ

今回使い始めたPZOZの充電クレードルで、日々感じてきた上記3つの問題はすっきり解決されました。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

PZOZアップルウォッチ充電スタンドのいいところをまとめます。

ケーブルの長さ調節ができて邪魔にならない

めだたないかたちで本体にケーブルを巻きとって長さの調節ができるので、電源まわりがすっきりします。

コンセントからびろーんと充電ケーブルがのびているのは、あまり気持ちがいいものではないので…。

アップル純正ケーブルが使えて安心

アップル純正の充電ケーブルが使えるので、安心。

サードパーティのモバイルバッテリーでアップルウォッチを充電したときのあの過熱ぶりは、ちょっと恐ろしいものがありました。

ぽんと置くだけなので充電しやすい

純正充電ケーブルだけだと毎回マグネット部分を手繰り寄せてはアップルウォッチの背面にぺたっと貼りつけなければならず、億劫でした。

このクレードルだと、外したアップルウォッチを上からぽんと置くだけで充電が開始されるので、手間がワンステップ省けてラクです。

デザインがシンプルで目立たない

このクレードル、マットな質感とシンプルなデザインで部屋になじんで使いやすいです。

わたしは、ソファー横のスタンドライト「アルテミデ トロメオレットゥーラ」の台座の部分に合わせてブラックを購入。

PZOZアップルウォッチ充電スタンド使用レビュー

足もとだからということもありますが、あまり目立たず溶け込んでくれてよかった。

ブラックのほかにはホワイトとピンクがあるようなので、インテリアに合わせて選べます。

おわりに

ちいさなことですが、ずっと気になってきたことがすっきりしました。

いい買い物でした。

  • アップルウォッチの充電ケーブルがびろーんとのびているのはちょっといや…。
  • でも、純正じゃないアイテムで充電するのは不安…。

そういうアップルウォッチユーザーさんには、こういったタイプのクレードルは使いやすいかと思います。

置き型、スタンド型などいろんなかたちがあるので、インテリアやよく使うベルトタイプにあわせてぜひどうぞ。

▼アップルウォッチの充電クレードル、いろんなデザインがあります。

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼今週の「mono.by すっきり、さっぱり。」はこちらからどうぞ。

▼わたしをラクにしてくれる、いい買い物。

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

シンプルで機能的な生活 インテリアブログ・テーマ
シンプルで機能的な生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!