食品

【ダイエット食】「ハバネロカレーおからせんべい」美味しすぎ!わたしのダイエットおやつに、家族みんながドハマり中。

きょうは、「なぜか家族みんながドハマり中!のダイエットおやつ、“ハバネロカレーおからせんべい”」について書いています。

「ハバネロカレーおからせんべい」の特徴

6月にはいってはじめた「ゆるダイエット」。超ゆるゆるですが、数値が軒並み減ってくれていて、うれしいかぎり。

とはいえお菓子を控えているのもかなり口寂しく、妙なストレスが溜まるのもいやだったので、先週、ダイエットおやつを購入しました。

「ハバネロカレーおからせんべい」です。

  • 1枚たったの8.7kcal
  • 国内産せんべい原料に、八つ割大豆が練りこまれています
  • ハバネロのカプサイシン効果で、からだの内側から燃やします
  • 腹持ちのいいおからが生地にたっぷり含まれています

もともと、甘いものよりだんぜん塩気の味のほうが好みなので、うきうきで到着を待ちました。

届いた届いた!

「ハバネロカレーおからせんべい」食べてみた

販売サイトには、

食前や空腹時に、水分と一緒に10~20枚お召し上がり頂く事で満足のいく満腹感を得る事ができます。

とあります。

小腹がすいたので、三年番茶といっしょに5枚食べてみた。

ナニコレ…、おいし~~~~いっ!!!!

食感はかためで、バリバリした感じ。

BBQ味のパウダーがベースらしく、しっかりしたうまみのある味。

ハバネロ!というほど辛くはないけど、ぴりぴりっと辛くて、やみつきになる。

で、いちまいいちまいは小さいのに、5枚も食べたらほんとに相当おなかふくれる。小腹満たす程度なら3枚で十分。10枚食べるとか、ムリだから。

これは…いい!

なぜか家族でドハマリ中

先週末、台所で昼食の用意をしていたら、リビングの方から

バリっ…ボリボリボリっ…
バリっ…ボリボリボリっ…

と、妙な音がひっきりなし。

「ちょっとー、ひとのおやつ食べてるの、ダレですか?」と声をかけたら、夫が「はーい!」「ねえ、これ、おいしいね~!」って(笑)。

中学生の娘もバリバリ食べて、「これ、自分でおこづかいから払うから買って!」って(笑)。

…それぐらいおいしいです。

こんなにおいしくて大丈夫?という感じですが、ほんとに5枚も食べたらかなりおなかが膨れてくれるし、口さみしさも解消されるので、これはこれで大変よろしいかと思います。

「ハバネロカレーおからせんべい」、ダイエット中のおやつにかなりおススメです!

▼ちょっとまって、これもおいしそう…。

甘・辛・甘・辛…で、とまらなくなるパターンか(怖)?

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!