鹿児島

【レンタカーがほぼ無料・宿が半額以下】鹿児島旅行が超絶オトクになった!キャンペーン2つ

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

先日、唐突に鹿児島へ行ってきました。

行ってみたらなにやらものすごくお得なキャンペーンがいろいろ開催中で、レンタカーがほぼ無料(!)、宿泊が半額以下(!)になりました。

なんだかんだ1万円以上も浮いて、ウハウハでした!

キャンペーン概要、利用方法などをまとめてご紹介します。

▼まずはぽちっと応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

鹿児島観光が超絶オトクになった!キャンペーン2つ

今回、利用したキャンペーンは2つ。

宿泊費が半分以下になった「まってるし鹿児島市」と、レンタカーがほぼタダになった「かごしまらくめぐり」です。

「まってるし鹿児島市」キャンペーン

まってるし鹿児島市」は、キャンペーン対象の宿泊施設での宿泊費用として使える5,000円分の電子チケットが、2,000円で購入できるというものです。

つまり、一泊5,000円の宿には2,000円で、一泊10,000円の宿には4,000円で泊まれる!

わたしはキャンペーン対象宿泊施設の中から、

  • 鹿児島市内
  • にぎやかな天文館エリア
  • 一泊5,000円程度
  • 朝食付き

のホステルを選びました。

鹿児島市内の観光に便利な天文館エリアでは2泊したかったので、キャンペーンチケットも2枚購入。

2泊の合計金額が10,700円だったところ、このキャンペーンチケット2枚で10,000円分を支払い、残額700円は現地で現金払いしました。

よって、実際に支払った額は4,700円(チケット購入費4,000円、現地追加支払い700円)で、一泊当たり2,350円。

ホステルはリノベーションしたばかりらしくとてもきれい&清潔で、繁忙期をはずしていたためか一人旅なのにツイン(+ソファベッド)のひろい部屋に連泊でき、しかも2日ともおいしいパンとスープなどの朝食をいただけて、大満足でした。

「まってるし鹿児島市」キャンペーン

これで一泊2,350だと思うと、伏して拝みたい気持ちになったよ…。

「まってるし鹿児島市」キャンペーンチケットは、すべてスマホで完結するので、手間なくカンタンでした。

「まってるし鹿児島市」キャンペーン
「まってるし鹿児島市」キャンペーン
「まってるし鹿児島市」キャンペーン
「まってるし鹿児島市」キャンペーン

こうしてキャンペーンチケットを購入した後、対象の宿泊施設を別途自分で予約。

チケット購入と宿泊予約さえしておけば、現地での支払いはスマホの画面の操作ですぐにできたので、ほんとにラクラクでした。

チケットを購入して使うだけで宿泊費用が半分以下になるって、すごいことですよねえ。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

お次の「かごしまらくめぐり」キャンペーンは、砂蒸し風呂と開聞岳がたのしみで行った指宿(いぶすき)で知りました。

ほぼ下調べをしないまま現地入りしたので、JR指宿駅の観光案内所へ直行。

「こことこことこことここに行きたいのだけど、周遊バスなどはありますか?」とド直球の質問をしました。

すると、

「それはバスではムリですねーっ!!!周遊バスはコロナで運休していますし、路線バスでは効率が悪いので時間が全然足りません!!!」

ときっぱり。

かわりにこんなものがあります、と提示してくれたのが「かごしまらくめぐり」キャンペーンでした。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

このキャンペーンは、

  • キャンペーン対象宿泊施設に宿泊して宿泊証明をもらう
  • キャンペーン対象の観光タクシーかレンタカーを利用する(5,000円以上)
  • 観光タクシーかレンタカーでの観光中、キャンペーン対象の施設2か所で利用証明のスタンプをもらう

ことで、観光終了後に5,000円がキャッシュバックされてくる、というもの。

えなにそれすんごいオトク!

鼻息荒く、JR指宿駅の駅レンタカー店舗へ。

v「かごしまらくめぐり」キャンペーv

翌日に利用したいとお願いすると、もうすでに予約でいっぱいだけれど、ぎりぎり翌朝返却されてくるラスト1台があるとのこと。

それを押さえることができました(ラッキー!)。

普通車6~12時間プランが5,500円、保険が1,100円、合計6,600円。

「かごしまらくめぐり」キャンペーンの条件を満たせば5,000円のキャッシュバックになるので、実質1,600円で1日レンタカーを使えることになります。

わたしの唐突旅行のいつもの相棒「Booking.com」で予約してきたゲストハウスが、なんとたまたま「かごしまらくめぐり」キャンペーンの対象宿泊施設だったのも、超ラッキー!

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

チェックイン時にキャンペーン用紙の宿泊証明欄に記入をしてもらったので、翌日はこの用紙を持ってスタート!

夏の大潮の時期に潮が引くと半島と島を結ぶ砂州が現れるという「知林島(ちりんじま)」。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン
「かごしまらくめぐり」キャンペーン

なんだかロマンチックなオブジェがありましたよ。

この島や海がきれいに見える魚見岳へも上がってみました。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

遠くに桜島もきれいにみえて絶景だったけど、レンタカーじゃなかったら絶対にここまで上がってこないだろう場所だと思った。

そこからぐぐっと南下して、開聞岳がめちゃくちゃ美しく見えるJR西大山駅。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

JRの日本最南端の駅なのだそう。

この駅のそばにある「かいもん市場」でおみやげを買い、キャンペーンのスタンプをゲット。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

3つで450円。どうせおみやげは購入するので、これでキャンペーンスタンプがもらえるなら御の字。

お次は、長崎の鼻。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン
「かごしまらくめぐり」キャンペーン

竜宮伝説の地から見る開聞岳もうつくしかった…。

長崎の鼻の竜宮神社と灯台へ向かう道への入り口にある酒屋さん「ながよし酒店」でもおみやげを購入し、スタンプをゲット!

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

これでキャンペーンの適用条件がすべてそろいました!!!

まだまだ時間はあるので、開聞岳を逆側(西側)からも見たくなり、瀬平公園へも足をのばすことに。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

絵画かな???っていうぐらい美しい景色ですよねえ…。

瀬平公園の駐車場にて、この日の相棒レンタカーと開聞岳。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

運転しやすかったよ、ありがとう。

そろそろ帰還。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン
駅へ戻る途中の景色も素晴らしく、

指宿市街への道中の景色も素晴らしく、あちこちで車を停めては写真を撮りました。

この自由さも、レンタカーの魅力ですよねえ。

駅近くの指定ガソリンスタンドで満タンに給油、600円ナリ。

9時にスタートして15時ちょうどぐらい、ぴったり6時間で駅レンタカーの店舗に返却を完了しました。

そうしたら、かえってきたんですよ、ほんとうに。

「かごしまらくめぐり」キャンペーン

その場で!現金で!5,000円が!

イヤー!オトクーーーーー!!!

おわりに

普段ほとんど下調べもせずに唐突に出撃するので、あまりこういったキャンペーンの恩恵にあずかることがありません。

今回はたまたまいろいろアンテナにひっかかり、しかも自分がやりたいと思うことにバッチリはまるキャンペーンばかりで大変ラッキーでした。

宿泊費が半額以下になるとか、レンタカーがほぼ無料になるって、金額的にものすごく大きい。

どちらもキャンペーン予算枠がいっぱいになった時点で終了らしいので、いまはボーナスタイム!だと思います。

鹿児島、半端ないって!

いつか行くなら、いまかもです。

おまけの話

レンタカーで回る自由さに味をしめ、指宿の次に行った鹿児島市内でもこの「かごしまらくめぐり」キャンペーンを使ってレンタカーで桜島一周しちゃおう!なんて思っていたのですが。

桜島のレンタカー屋さんで、

「このキャンペーンはおひとり様一回限りですよ?」

と言われました…。

あー、なるほどー、そうですかー、そうですよねー、ってなりました 笑。

結局、桜島もレンタカーじゃないながら1日大満喫したので、それはまた別途。

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼旅にはちいさい財布がいい。身軽に歩けます。

▼おいしいもの食べて、きれいな景色を見て、のんびりマイペースな一人旅。

観光&地域の情報 旅行ブログ・テーマ
観光&地域の情報

国内旅行 旅行ブログ・テーマ
国内旅行

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

旅行情報局 旅行ブログ・テーマ
旅行情報局

旅行 旅行ブログ・テーマ
旅行

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!