コスメ・美容

【在宅ワークの疲れ&ストレスを癒す】わが家の夫のQOLを爆上げしたモノ3つ

コロナ禍となって以来、夫はほぼ毎日在宅ワークとなっています。

もともと会社も出社も好きではないタイプだったので(爆)大手を振って家で仕事ができるのは望むところなのですが、本来通勤時間だった部分も含め朝から晩まで一日中切れ目なく仕事をしてしまうせいか、一時期かなり疲れた様子を見せていました。

それが最近、睡眠が深く、朝も気持ちよくすっきり起きて大変ゴキゲン麗しい感じ。

本人が「絶対このせいだと思う…!」と言っている、在宅ワーカーのQOL爆上げアイテム3つをまとめます。

▼まずはぽちっと!いつも応援いただきありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

在宅ワーカーな夫のQOLを爆上げしたアイテム3つ

パンドの冷凍パン

夫が毎朝ウキウキ選んでリベイクして食べている、パンドの冷凍パン。

お世辞抜きにものすごくおいしくて、毎月の定期便が届くのを心待ちにしています。

このパンをお願いするようになって以来、朝ごはんが楽しみってしあわせなことなんだという実感がすごい。

食パンを買ったり自分でホームベーカリーで作ったりするより、当然お金はかかるけど。

夫が毎朝すごく嬉しそうに食べて、それも簡単に自分自身で準備しておいしく食べられて、るんるんご機嫌で仕事部屋に上がっていくのを見てると、精神衛生上大事な投資でもあるよなあと思います。

夫のQOL、爆上がり。

ロイヒ つぼ膏

「ドラッグストアに行くけどなにか必要なものある?」と尋ねたら、「イブAの60錠を買ってきてほしい」と言われてびっくり。

首と肩が凝って、結構な頻度で頭痛薬を飲んでいたそうなのですよ…知らなかった…。

必要なのはわかるのでもちろん頭痛薬も買うけれど、鎮痛剤が常飲状態になるのはやっぱり心配なので、合わせてこちらを買ってみました。

どういう反応するかなーという心配は、杞憂でした。

袋からシートを出してにおいを嗅いで、

「わあ…ルートビアのにおいがする…♡」

とうっとり。

もともと炭酸飲料の「A&Wルートビア」や「ドクターペッパー」が大好きな夫、ロイヒつぼ膏のにおいは非常にツボ(つぼ膏だけに?)だったようです。

さっそくお風呂上りに肩から首筋にかけて数枚を貼付。

とってもよく効くようで、頭痛になるほどのひどいコリだったのがだいぶ和らいできて、貼る枚数と頻度もだんだん減ってきました。

夫のQOL、爆上がり。

薬用入浴剤 バスクリン 薬湯 温感EX

夫は若いころからとにかく眠りが浅いタイプ。

子供が小さい頃も夜中に何回も目を覚ましては子供たちが布団を蹴飛ばしてないか、汗だくになってないか、なにか様子が変わったところはないかを確認。

朝も、5時ごろには必ずいったん目を覚ましてしまう。

アンテナが敏感で、本人の意思とは関係なくどうしても小さな音や動きをキャッチしてしまうのだと思います。

それがここのところ8時頃まで、放っておくとたまに8時半過ぎまでぐうぐう寝てるのです。

結婚してから、こんなに深く、遅くまでしっかり寝ているのを見るのは初めてです。

夫が「絶対にこれのせいだと思うんだよね…」と言うのが、この入浴剤。

ドラッグストアで購入した、バスクリンのものです。

漢方薬みたいなちょっと不思議なにおいだけれど、これを入れて入浴すると本当にからだがぽっかぽかになります。

夫は昨年12月にこれを使うようになって以来、睡眠が深くなった実感がすごいらしい。

これまでクナイプなどいろんな入浴剤を使ってきたけれど、夫がこんなことを言ったものはありませんでした。

朝までぐっすり寝て、すっきり起きて、大好きなパンドのパンを食べて始まるいちにち。

夫のQOL、爆上がり。

おわりに

夫には気持ちよく仕事をし、気持ちよく過ごしてほしいと思います。

今はほぼ毎日、一日中いっしょに家にいるのだから、なおさらです。

体のこわばりをほぐし、よく眠り気持ちよく起きて、おいしいもので一日をはじめる。

在宅ワーカーの快適度を上げてくれる、よいアイテムに出会えました。

▼Amazonを見てみたらどちらもものすごいレビュー数&高評価で驚きました。未知の世界だった。

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼健康に、快適に。

女性のための情報満載 ファッションブログ・テーマ
女性のための情報満載

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

女のコが気になる情報 ファッションブログ・テーマ
女のコが気になる情報

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!