断捨離と収納のコツ

ボックスティッシュも吊るしちゃう。サッと使えてスペースいらず、ゴミ箱までの動線ゼロ。

わが家の台所にある、カウンター収納。

この横に、わが家で唯一のゴミ箱を置いてあります。

そのゴミ箱の上の壁に、ボックスティッシュを吊るしています

ボックスティッシュを壁にかける

カバーは、何年か前のいただきもの。

ということでこの壁、向かって左から
・ボックスティッシュ
東屋のお盆 TANKER2
スウェーデンの収納棚 string pocket
が並んでいることになります。

東屋タンカーとならんで台所の壁に

ここは、ガスコンロの向かい側、カウンター収納の上の壁面。

この場所にティッシュがあると、ガスコンロ周りやカウンター収納上の汚れをサッと拭く必要があるときにも重宝です。

そして、鼻炎気味でよく鼻をかむ息子。
気の毒なことに、わたしに似て若干アレルギー体質っぽい。

家中でここにしかゴミ箱がないので、息子は鼻がグズグズするとこの前に立ってティッシュをとり、鼻をかんで、そのまま下のゴミ箱にポイしています。

一応、ゼロ動線!

使いやすく、捨てやすい場所に、スペースいらずのボックスティッシュ。

とっても便利です。

▼吊るせるティッシュカバー。わが家のは頂きものだけど、これとよく似ています。いろんな種類があって、どれもシンプルインテリアのちょっとしたアクセントになりそうです。アメリカン!

▼Mercuryって人気の雑貨シリーズのようですね。これもシンプルでいい感じ。男前!

▼すっきりとしたくらしの参考にしています(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ

error: Content is protected !!