シンプル思考

もっとシンプルになろう!と思った日。

関東甲信地方がようやく梅雨明けしました。

ここ数日は晴れて暑いことも多く、雨に降られずに外出できる日も増えてきていましたが。

ことしの梅雨はほんとうにずうっと雨ばかりでしたし、しかも昨年よりも30日も梅雨明けが遅かったんですね…。

それでもようやく、本格的な夏のスタートです。

そんなきょう、自分自身について感じたことをちょっとだけ。

はじめての「たんじょう日です!」ツイート

昨日、7月28日にこんなツイートをしました。

「たんじょう日です!」ツイートです。

2016年の秋にツイッターを使い始めて、今回はじめてやってみました。

…そして、正直びっくりしました。

こんなにも色んなかたが見てくださったり、声をかけてくださったりしたことに。

それをものすっっっっっごく嬉しく、ものすっっっっっごくありがたく感じている自分に。

もっとシンプルに

46歳を迎えるという日に、あらたな発見でした。

わたしはやっぱり、「たんじょう日おめでとう!」って言ってもらいたかったんだ。

なのに、これまではそういう気持ちをおもてに出すことに何かネガティブな感情があって、こっそりしまいこんでいたんだ。

それで、ほんとうは欲しいのに、別に欲しくないよ!という顔をしてたんだ。

…すなおさが足りないんだな。

…シンプルじゃないんだな。

レベルが46に上がったこの一年は、もっとすなおに、よりシンプルに。

おもしろがってやっていきたいと思います。

error: Content is protected !!