シンプルな生き方・くらし方

もっとシンプルになろう!と思った日。

関東甲信地方がようやく梅雨明けしました。

ここ数日は晴れて暑いことも多く、雨に降られずに外出できる日も増えてきていましたが。

ことしの梅雨はほんとうにずうっと雨ばかりでしたし、しかも昨年よりも30日も梅雨明けが遅かったんですね…。

それでもようやく、本格的な夏のスタートです。

そんなきょう、自分自身について感じたことをちょっとだけ。

はじめての「たんじょう日です!」ツイート

昨日、7月28日にこんなツイートをしました。

「たんじょう日です!」ツイートです。

2016年の秋にツイッターを使い始めて、今回はじめてやってみました。

…そして、正直びっくりしました。

こんなにも色んなかたが見てくださったり、声をかけてくださったりしたことに。

それをものすっっっっっごく嬉しく、ものすっっっっっごくありがたく感じている自分に。

もっとシンプルに

46歳を迎えるという日に、あらたな発見でした。

わたしはやっぱり、「たんじょう日おめでとう!」って言ってもらいたかったんだ。

なのに、これまではそういう気持ちをおもてに出すことに何かネガティブな感情があって、こっそりしまいこんでいたんだ。

それで、ほんとうは欲しいのに、別に欲しくないよ!という顔をしてたんだ。

…すなおさが足りないんだな。

…シンプルじゃないんだな。

レベルが46に上がったこの一年は、もっとすなおに、よりシンプルに。

おもしろがってやっていきたいと思います。

 

▼やりたいと思ったことは、やってみる。

にほんブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!

にほんブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

にほんブログ村テーマ
40代主婦の日々&雑感

にほんブログ村テーマ
小さな幸せ

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!