書類&小物まわりの片づけ・収納

通院に必要なものは「個人セット」で持ち出します。

アドセンス申請&承認の続きを書いています。

が…。

息子発熱…インフルエンザ??

息子がけさ明け方、わたしたちの寝室にやってきました。

お腹が痛くなり、嘔吐してしまったとのこと。
38.5度の発熱もあります。

ニュースで聞くところによると、すでにインフルエンザが流行ってきているようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000000-cbn-soci

現時点で、昨年と同じ時期の5倍近い患者数になっているそうです。

息子も熱が高いので、インフルエンザの可能性もあるかも。
通院は午後にします。

数日前からお腹の調子がよくないと言っていたので、おなかの風邪かと思いますが…。念のため。

インフル検査を受けるには

インフルエンザの検査は、症状が出てから早すぎても遅すぎてもダメだそうですね。


発症からだいたい半日〜二日のあいだがベスト。

今回、明け方に調子を崩しているので、息子を病院に連れていくのは夕方近くが良さそうです。

通院時の持ち出しセット

わが家では、通院時に必要なものは個人ごとにまとめています。


ダイソーのハガキ大のファスナーつきビニールポーチが、ちょうど四色展開。

黒は夫
青は息子
黄色は娘
赤はわたし

なかにはそれぞれの
保険証
各医療機関の診察券
おくすり手帳
を入れています。

以前は、みんなまとめてひとつのポーチに入れていましたが、考えてみれば病院に行くのは大抵の場合ひとりずつ。

個人ごとに分けておけば、そのとき通院するひとの分だけ持ち出せばいいんだと思いつき、以降このように保管しています。

モノの数は増えましたが、管理は格段にらくに、シンプルになりました。

さて、様子をみてきます。

今日は冷え込みがきびしいです。
体調に気をつけてまいりましょう〜!!

ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキングへ

error: Content is protected !!