断捨離したもの、こと

たったの500円のために15年。使わないツリーなんてすぐ処分すればよかった。

アドベントチャレンジ!
12/5の「捨て」。

▼凪さんの「C’est ma vie. シンプリスト凪」より “アドベントチャレンジ” に参加中!

クリスマスツリー(大)

夫に屋根裏収納に入ってもらい、しまいっぱなしだったのを降ろしてもらいました。

15年間使うことのなかった、頂き物の120センチのクリスマスツリー。

▼ちいさいシンプルツリーのお話はこちら。

オーナメントや飾りもたくさん出てきました。
すべて、プレゼントやクリスマスバザーの残りなどの貰い物。
すっかり記憶から消し去られてたようなものがザクザク!


袋を開けていないものまでありました…。

頂き物ですが、ツリーの箱に貼られた東急ハンズのシールをはがしてみたら、6900円の値札が下にありました。

週末に買取に持って行ったところ、ツリーとオーナメントセットで買取金額は500円でした…。

500円のために、毎年毎年「アレ、処分したいなあ…」とぼんやり思ってきたなんて、なんとバカバカしい!

これこそムダです。
脳内メモリのムダづかい。

やはり、いつまで保管しておいても、不要なものは不要、でした。
さっさと譲るなり処分するが吉、ですね。

今回、遅きに失した感はありますが、さっぱりしました!

まだまだほかにも15年ものがあるので、この勢いでいきますよ!

(累計積立額:1230円)

▼断捨離のモチベーションになります!(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキングへ