すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

【プレゼント③!】サンティッシマ・アンヌンツィアータ薬局のリップクリーム&バスソルト。サン・マルコ美術館近くの薬局は、落ち着いた清潔感あふれる空間でした。

スポンサーリンク

きょうは、「イタリアみやげプレゼント その③、サンティッシマ・アンヌンツィアータ薬局のリップクリーム&バスソルト」について書いています。


▼プレゼント企画の概要はこちら。

サンティッシマ・アンヌンツィアータ薬局のおみやげ

サンティッシマ・アンヌンツィアータ薬局で買い求めたおみやげ。

ホホバのリップクリーム(左)と、ピーチの香りのバスソルト(右)のセットです。


ホホバオイルは、クセがないので化粧オイルとしても人気ですね。そのホホバオイルがベースの、繰り出し式のリップクリームです。着色されておらず、やさしくていい香りがします。


バスソルトは、イスラエルの死海の塩に、桃の香りがついています。

サンティッシマ・アンヌンツィアータ薬局のようす

サンティッシマ・アンヌンツィアータ薬局は、こんなお店でした。

天井が高くすっきりとした空間に、磨き込まれた調度品。落ち着いた雰囲気の中に温かみがあって、とてもすてきなお店でした。


昨日ご紹介した「スペツィエリエ・パラッツォ・ヴェッキオ薬局」と同じように、袋に分けてもらうようお願いしたら、カワイイピンク色のオーガンジーの小袋に入れてくれました。もうひとセット、友人へのおみやげにしたラベンダーの香りのバスソルトとホホバ石けんのセットは、バスソルトの水色に合う淡い黄色のオーガンジーの小袋に。


この美的感覚が、イタリア!ほんと、こういうところにさらっと美意識があらわれるのが、心底スゴイと思っちゃいました。

こちらのおみやげご希望の方は

サンティッシマ・アンヌンツィアータ薬局のおみやげセットをご希望の方は、こちらの記事のコメント欄に、ニックネームとメールアドレス、希望コメントを入力してくださいね〜!


(恐れ入りますが、原材料アレルギー等のある方は、こちらでは責任をおいかねますのでご遠慮くださいね。)


締め切りは、4月14日(金曜日)の23時59分59秒です!


▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。