読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

え?こんなところに?自家製天然酵母のちっちゃなかわいいパン屋さん「pain moji」。見逃し注意!!

 きょうは、「超かわいい自家製天然酵母のパン屋さん“pain moji(パン モジ)”」について書いています。

自家製天然酵母のちいさなかわいいパン屋さん「moji(モジ)」

ゴールデンウィークに、家族で諏訪に行ってきました。

 

下諏訪のちいさなパン屋さん「moji」は、観光スポットでもある諏訪大社春宮のすぐおとなりにあります。

 

 春宮のすぐよこを流れるちいさな小川に沿って建つ、黒い焼杉板の貼られたちいさなおうち。一見まるきり普通の民家ですが、火曜日土曜日の営業日には、軒先に白いのれんがかかります。

f:id:rhinocero:20170511154920j:image

 看板などはなく、玄関横の柱にこんな控えめでかわいらしい表札が。

f:id:rhinocero:20170511154936j:image

 ちいさな黒板にはおしらせが。

f:id:rhinocero:20170511154949j:image

白いごはんみたいにプレーンな「ふたごパン」、この日はまだありました!

 

お店は、一軒家の玄関先がそのままパン屋さんになったような感じ。三人もはいればいっぱいで、身動きが取れなくなります。そこに、かわいらしくちょこちょこ並べられるちいさなパンたち。絵本にでてきそうなお店です。

 

 ほんとうにちいさくて控えめなお店なので、見逃し注意ですよ~!

mojiのパン、いろいろ

mojiの自家製天然酵母パン、ご紹介します。

 

上から時計回りに、ふたごパン、チーズパン、甘夏のマフィンみたいなパン。

f:id:rhinocero:20170511155014j:image

 こちらも上から時計回りに、チョコ入りココアパン、カレンズのハード系のパン、干しブドウとクリームチーズの三日月パン。

f:id:rhinocero:20170511155033j:image

 それから、酸味のあるタイプの食パン1/2山です。

f:id:rhinocero:20170511155057j:image

 全部で1,400円ほどでした。

 

どれも、噛むほどに素材の味がじんわりしみてくるような、滋味あふれるパンです。ハード系のパンは酸味がしっかりあり、歯ごたえがもっちりしていて、とてもおいしい。

 

お店のひっそりとしたたたずまいそのまま、派手さはないですが、つくり手のやさしさがいっぱいにこめられているようなパンでした。

 

宿泊していた「マスヤゲストハウス」のキッチンで家族四人、翌朝の朝食として食べました。ちいさいパンばかりですが、しっかりした食感だからか充分満足でした。(前日夜も、下諏訪の美味しいものをお腹いっぱい食べているせいもあります。 笑)

f:id:rhinocero:20170511155128j:image

おいしかった~!

 

そうそう、食パンを袋に入れてくれたのですが、

f:id:rhinocero:20170511155144j:image

袋のくちが、こんな風に留められていました。よくあるような針金のネジネジじゃないの!こんなものひとつとっても、とにかく可愛らしいのです!

 

下諏訪「moji」の場所と営業日

mojiは、下諏訪にある諏訪大社春宮のすぐ脇にあります。

 お店は、火曜日と土曜日の11時から。

 

諏訪大社に近く、全国的に大人気のゲストハウス「マスヤゲストハウス」からもすぐ。

 

営業日はすくないのですが、旅の予定が合ったらぜひぜひ寄ってみてください。ほんとうにかわいらしく、おいしいパン屋さんです!

 

▼おいしいものがあると、まいにちはもっとたのしい(トラコミュ)

 にほんブログ村テーマ パンへ
パン にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆ にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ にほんブログ村テーマ 食べ歩きへ
食べ歩き

 ▼ランキングに参加しています。クリックありがとうございます! にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。