横浜

dancyu最新号掲載!横浜の名店「ビオステリア コマキネ」で、ジビエと熟成肉を愉しむ。

きょうは、「dancyu11月6日発売の最新号掲載! 横浜にあるジビエの名店、ビオステリア コマキネに再び行ってきた」について書いています。
f:id:rhinocero:20171030091409j:image

横浜 「ビオステリア コマキネ」

8月にこちらの記事でご紹介した、「ビオステリア Komakine(コマキネ)」

鹿や鴨などのジビエ(獣肉)や、牛豚の熟成肉を楽しめる名店です。

 

この週末、その「コマキネ」へ再び行ってきました。


19回目の結婚記念です。いやはや。

 

そこでオーナーさんからお聞きしたのですが、こちらのお店、来週11月6日発売のグルメ雑誌「dancyu(ダンチュウ)」最新号に掲載されるのだそうです。

 

最新号は、ジビエの特集。

 

良質のジビエを提供することで有名な食肉料理人集団、北海道の「エレゾ社」からジビエの提供を受けているお店ということで、「ビオステリア コマキネ」もフィーチャー。

 

コマキネ入り口に掲げられた、エレゾ社の認定証。
f:id:rhinocero:20171030090843j:image
うう、コマキネ、予約取れなくなりそう…(涙)。

ジビエ、熟成肉、有機野菜、オーガニックワイン

前回行ったのは、夏。

 

季節も変わり、メニューは一新されていましたが、相変わらずの美味しさの有機野菜、お肉、オーガニックワイン。

 

ツイートをまとめます。
(※はてなアプリでは画像が出ないようです。美しいお料理画像は、safariなどでご覧ください!)


どれもこれも食べたくて、あれもこれもオーダーし、もちろんどれも超絶美味しくて。

 

サルシッチャのトマト煮のソースの美味しさに、フォカッチャを二度もオーダー。

 

夢中になって食べてたら、パスタまでたどり着けず…。

 

デザートも、お腹いっぱいでもう食べられない…。

 

今回も、大大大満足です。

おわりに

結婚記念は食事にしよう、という話になった時、いの一番にコマキネ再訪が頭に浮かびました。

 

前回夏にきたときのことを、お店の方がちゃんと覚えていてくださって嬉しかった。

 

そういった家庭的なホスピタリティと、文句なしのお料理。

 

「また行きたい! 何度でも行きたい!」と思えるお店があるのはしあわせなことだと、しみじみ感じました。

 

あの「dancyu」も認めるステキなお店、「ビオステリア コマキネ」。

 

ランチもあります。ぜひどうぞ。

 

▼ビオステリア「コマキネ」は、横浜みなとみらいの最寄駅でもあるJR桜木町駅から横浜市営地下鉄ブルーラインにのりかえて、蒔田(まいた)駅下車すぐ。

住所:横浜市南区宮元町3丁目51-8
電話: 045-742-9400
営業時間:11:30〜15:00、17:45〜23:00
定休日:月曜日
ディナーは、だいたいひとり6,000円くらいが目安。

▼ぐるなびからカンタンにディナーの予約ができます。
⇒ ぐるなびでコマキネを予約する

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!