すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

こころから楽しいこと、好きなこと、やりたいことへ、向かうこと。

スポンサーリンク

気持ちを保ちつつ、前へ!

中学生の娘、受験日が近づいています。


音楽をかけて、


気持ちをアゲて。


壁には、点数が良かったときのテストを貼ったりして、

気持ちを支えて。


まいにちまいにち、感心するほど真剣に勉強しています。

「楽しいこと」 「好きなこと」「やりたいこと」

娘には、ものすごく好きで、興味があることがあって、いきたいと思っている学校があって。


客観的にみると少々険しい道なのは確かで、焦りとか、恐れとか、不安がいっぱい。


だけど、それでも常にどこか楽しそうなのです。


自分が「楽しい」「好き」「やりたい」と、こころから思う方へ向かおうとしている。


それに対しては、ゆるぎない自信があるからなんだろうな。


一方、親であるわたしは、大きな病気で死と向き合うような経験をするまで、

  • 自分がほんとうに何が好きかとか、
  • どう在りたいのかとか、

そんな大事なことと、向き合おうとすらしたことがなかったから。


娘の熱いひたむきさが、ほんとうに眩しい。


そして、嬉しいです。

祈る。

わたしは親として実に無力で、何にもしてやれなくて。


ただただ祈る日々です。


▼日々、いろんな思いが渦巻いています。
にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感
にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

▼2月バージョン!クリックで応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。


▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 - すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! - すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 - すっきり、さっぱり。