押し入れ&クローゼットの片付け・収納

【公開!ミニマムワードローブ】夏のトップス一枚追加。全部で三枚になりました!

きょうは、「アラフォーミニマリスト主婦の夏のワードローブ。二枚しかなかったトップスがようやく三枚に。」について書いています。

二枚きりだった夏トップス

週3日、パートで仕事をしていますが、これまで夏のトップスは二枚しかありませんでした。

アンタイトルの、白ブラウス。

プラステの、ネイビーブラウス。

…以上。

夏のトップス、一枚追加

わたしは、ボトムスも二本しか持っていません。
www.n00life.com
さすがにトップス二枚にボトムス二本だけでは、出勤の日数から考えても少ないし、第一、着ていてもなんだかツマラナイのです。

セールにはできるだけ関わりたくないので、平日の空いている夕方に出かけて行ってじっくり検討し、こちらを一枚追加しました。

これ、改めて記事にしますが、軽く、着ていて涼しく、洗ってもすぐ乾いて、しわにもならないのです。

夏のトップス、やっと三枚になりました。

夏のトップス、一枚入れ替え

ようやく三枚になったところで、突然ですが、一枚を入れ替えることにしました。

これまで着ていたプラステのネイビーブラウス、あらためて見てみると、だいぶ傷んでいるのです…。

エリや前立て部分の別布が毛羽立って、色があせているようにも見えてきます。

もう何年も前のものだし、ここのところ着ては洗い、着ては洗いのヘビロテだったので仕方ない。使い切ったということで、処分です。

そして、入れ替えで一枚購入したのはこちら。

…ハイ、さきほど一枚追加したのと同じトップスの、色違いです。

入れ替えを考えたときに、その前に買った一枚があまりに気に入っていたので、ネットで色違いをゲット。

気に入って、着やすいものに出会え、妥協しなくてよかったです。

夏のトップスは、三枚

ということで、わたしの夏のトップスは、この三枚になりました。

ガンガン着ていきます!

▼ちゃんと、捨ててますよ!

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼旅がだいすきです。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!