すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

食器洗いスポンジ、置き場所に困っていませんか?とにかく水切れバツグン!のシンプルなスポンジトレーをご紹介。

スポンサーリンク

食器洗いスポンジ、以前は陶器でできた容器にいれて、水栓横に置いていました。




しっかりしたもので雰囲気は好きだったのですが、下の受け皿に水が溜まるので、それを毎回捨てては容器を拭きあげておくのがめんどうでした。


いま、台所の水栓横で食器洗いスポンジを置いているのは、これです。


一年半ほど前に近所の台所用品ショップでたまたま見つけて、

これこれ!
こういう形のものが欲しかったの〜!

と飛びついて買ってきました。





台所に置いている様子です。

食器洗いスポンジは水切れのいいトレーに置く

このトレー、傾斜がついているので、スポンジを置くと、スポンジに含まれた水が奥から手前に流れてきます。




トレーの先端がくちばしのようなかたちになっているので、そこから水がシンクに自然と流れ落ちていきます。




スポンジをすべり台に載せてる感じ?なので、水切れバツグン!
つくりもごくシンプルなので、汚れてもさっと洗えます。




このトレー、シンク奥に奥行き12センチぐらいのスペースがあれば置くことができます。
本体はもう少し長さがありますが、脚の収まる長さでいえばそれぐらい。
わが家のシンク奥のスペースには、ぎりぎり収まってくれています。




食器洗いスポンジの置き場にお困りの方、サイズが合えばとってもオススメです!




▼すっきりとしたくらしの参考にしています(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ