キッチン

ヌメヌメ、カビカビのキッチンスポンジラックは処分!シンプルなスポンジトレーで万事解決。

食器洗いスポンジ、以前は陶器でできた容器にいれて、水栓横に置いていました。

 

しっかりしたもので雰囲気は好きだったのですが、下の受け皿に水が溜まるので、それを毎回捨てては容器を拭きあげておくのがめんどうでした。

SMART HOME(スマートホーム)スポンジトレー

いま、台所の水栓横で食器洗いスポンジを置いているのは、これです。

SMART HOME(スマートホーム)のスポンジトレー。

 

一年半ほど前に近所の台所用品ショップでたまたま見つけて、

これこれ!こういう形のものが欲しかったの〜!

と飛びついて買ってきました。

スポンジトレーのいいところ

台所に置いている様子です。

食器洗いスポンジは水切れのいいトレーに置く

このトレー、傾斜がついているので、スポンジを置くと、スポンジに含まれた水が奥から手前に流れてきます。

 

トレーの先端がくちばしのようなかたちになっているので、そこから水がシンクに自然と流れ落ちていきます。

 

スポンジをすべり台に載せてる感じ?なので、水切れバツグン!

 

つくりもごくシンプルなので、汚れてもさっと洗えます。

おわりに

このトレー、シンク奥に奥行き12センチぐらいのスペースがあれば置くことができます。

 

本体はもう少し長さがありますが、脚の収まる長さでいえばそれぐらい。

 

わが家のシンク奥のスペースには、ぎりぎり収まってくれています。

 

食器洗いスポンジの置き場にお困りの方、サイズが合えばとってもオススメです!

 

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!