読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきり、さっぱり。

くらしを整理し、こころを整理し、人生を整理する

【プレゼント①!】サンタマリアノヴェッラ薬局の石けん&ミントタブレット。世界最古の薬局は、美術館のようなゴージャスな空間でした。

きょうは、「イタリアみやげプレゼント その①、サンタマリアノヴェッラ薬局の石けん&ミントタブレット」について書いています。


▼プレゼント企画の概要はこちら。

サンタマリアノヴェッラ薬局のおみやげ

女性にとって、フィレンツェといえばココ!といっても過言ではない、「サンタマリアノヴェッラ薬局」。一部の製品は、日本のおしゃれセレクトショップなどでも扱われています。


サンタマリアノヴェッラ薬局で買い求めたおみやげ。

ハーブのミントタブレット(左)と、ミルク石けん(右)のセットです。


ミルク石けんは、やさし〜いかおり。パッケージがものすごくカワイくないですか?お店には石けんだけで数十種類はあるようでしたが、どれもいい香りでカワイイパッケージ。迷っちゃったので、スタンダードにミルクを選んできました。


ミントタブレットは、古来からずっと変わらないレシピで作られているそうです。お店で1つ食べさせてもらったのですが、すっきりとした甘さ、すっきりとしたかおりで、刺激もなくおいしかったです。何よりこれも、パッケージがめちゃくちゃカワイイ!

サンタマリアノヴェッラ薬局のようす

サンタマリアノヴェッラ薬局は、こんなお店でした。

壁や天井はフレスコ画で彩られ、ひとことでいえば、「ここは美術館か!?」という感じです。


このお店、注文の方法がちょっと変わっています。各お部屋で商品の香りや使用感を確かめつつ、売り場の店員さんに欲しいものを伝えると、プラスチックのカードにその品物の情報を入力してくれます。そのカードを持ってさらに各売り場を回り、最後に会計の部屋でそのカードを渡すと、品物をまとめて出してくれ、お支払いする、というしくみ。


奥にはティールームがあり、ハーブティーやブレンド紅茶、ビスコッティなどをオーダーして楽しむことができます。

チョコレートが1つずつついてきたので、喜んで最初に手を伸ばした娘。


反応がないので、美味しい?ときくと、

....かつおぶしの味がする!と一言。

え〜?かつおぶし〜?なんでよ〜?と言いながらそれぞれ口に入れる。

....あら不思議、ほんと、かつおぶしだ(笑)!なんでだろ(笑)。


えーっと、チョコレートはおとな味でした!

こちらのおみやげご希望の方は

サンタマリアノヴェッラ薬局のおみやげセットをご希望の方は、こちらの記事のコメント欄に、ニックネームとメールアドレス、希望コメントを入力してくださいね〜!


(恐れ入りますが、原材料アレルギー等のある方は、こちらでは責任をおいかねますのでご遠慮くださいね。)


締め切りは、4月14日(金曜日)の23時59分59秒です!


▼くらしの参考になります。(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物

▼ランキングに参加しています。クリックいただいた先で、ミニマルライフに関するいろいろな記事をお読みいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。