ファッション

「天衣無縫(てんいむほう)」のオーガニックコットンショーツ。冷え取りにもイイかも!

日々使うものは、自分が気に入ったものにしたい。

そのうえ、定番化できれば最高。

あれこれ探していろいろ迷うのがめんどくさく、時間がもったいないからです。

きょうは、下着の定番化のおはなしです。

定番化する下着、決めました!

下着を定番化したくて、二月にブラ、ショーツ、それぞれ二種類ずつを購入。

 

二ヶ月ほどかけてテストしてきました。

 

▼その結果、My定番化することにしたブラのお話はこちら。

 

そして、ショーツはこちらにしました。

「天衣無縫(てんいむほう)」のオーガニックコットンリブショーツです。

 

プリスティンのオーガニックコットンブラと、同じようなカラー。
f:id:rhinocero:20180415134522j:image
ミルクティーのようなやさしいベージュブラウンです。

天衣無縫 オーガニックコットンリブショーツを選んだ理由

  • オーガニックコットンでほっとする肌触り
  • リブ生地で、はき心地がやわらか
  • すっぽり履ける安心感

そして、

  • …冷えない!

特に最後の「冷えない!」は、実は期待していたわけではなかった意外な長所でした。

 

一緒に試していたスロギーのゼロフィールボーイレングスショーツは化繊のせいか履くとヒヤッとして、そのあとも1日中つねになんとなくひんやりしている感覚。

 

天衣無縫のオーガニックコットンショーツは、履くとその瞬間から温かみを感じて、その後もずっとほわっと包まれるようなあたたかさがあります。

 

その感覚がとても気持ちよかった。

オーガニックコットンショーツは「冷えとり」アイテムだ!

わたしは、がんの治療を終えてからずっと、ゆるーく「冷えとり」を意識して暮らしています。

冷えとりで人気のシルク五本指ソックスだけでなく、ウールシャツやスパッツなど気をつけて選んできたつもりでしたが…、これまでショーツを意識したことはありませんでした。

 

冷えとりでは下半身の冷えを和らげることを大事にしているので、お腹周りやおしりなど「ザ・下半身」をくるむショーツって、実はとても重要な冷えとりアイテムなのかも。

 

今回実際に履き比べてみて、天衣無縫のオーガニックコットンリブショーツの身につけた時のあたたかさに、そのことをあらたに認識しました。

おわりに

これで、ひとまず自分の定番化する下着が決まりました。

 

ブラとショーツで全く雰囲気が違い、色気も素っ気もありませんが笑、自分が何を気持ちいいと感じるか、その感覚に忠実に選ぶことができたので、とても満足しています。

 

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!