読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

アラフォー主婦が、ココナラでかわいいアイコンを描いてもらってうきうきしています。

アイコンを変えました。

ブロガーさんたちが、「ココナラで描いてもらいました!」と書かれている記事を読み、わたしも100記事超えたら考えてみたいな・・・、と指をくわえて見ていたのです。



そろそろ記事数も増えてきたので、その気になってココナラをみてみると、すてきなイラストを描いてらっしゃる方がいっぱい。



ながめているだけでも楽しくて、なかなか一歩を踏み出せませんでした。



そんななか、あまりのかわいさにメロメロになってしまったのがこちら。



あやたまこさんの「atamanose」というイラストです。

好きなモノを頭の上にのせた似顔絵を描いてくださいます。



あやたまこさんが占いの方に言われたそうなのですが、頭にのせるのって縁起がいいんだそうです。



たしかに、そんな気がします!




わたしはなにをのせて描いてもらおうか・・・。



夢がひろがって、うきうき考えて、「地球と、そこにちょこんとおうちを描いてください」とお願いしました。



旅が好きだから、地球上どこへでも行きたいです。

でもおうちでだらだら過ごすのも大好きです。


だから、地球におうち。




あやたまこさん、とっても細やかに対応してくださって、文字の入れ方なども親切にいろいろ考えてくださいました。



似顔絵を描いてもらうに当たって写真を送りたかったのですが、わたし自身の写真がほとんどなく、だいぶ前に娘とふたりで行ったキャンプで、温泉にはいったあとに撮ったすっぴんの写真で描いてもらったという・・・(汗)。


でもなんというか、想像上の動物としてカワイく描いてくださってほんとうにありがたいです!




えっと、こんなにかわいくて、ものすごく丁寧にやりとりして描いてくださるのに、なんとワンコイン、500円でした。



あまりにかわいらしいので、ツイッターとかインスタグラムのも別々に作ってもらっちゃいたい!と企んだりしています。




そして、あたらしいアイコンを使い始めた日が、「一粒万倍日」というとっても縁起の良い日だったことを、パワフルブロガーRinさんの記事で知りました。



この日は、なにか新しいことを始めるのにぴったりの日なのだそうです。



Rinさんはこの日に、「片付け依頼ナビ」というサイトをオープンされています。




わたしはアイコンを変えただけですが、それでもなんだかうれしいな~!



かわいいアイコンとともに、これからも、どうぞよろしくお願いします。



▼たのしいまいにち!(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村