読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきり、さっぱり。

くらしを整理し、こころを整理し、人生を整理する

【おトクなふるさと納税】ジューシーな清見オレンジ5キロ!スマイルカットの次は、ぎゅーっと搾って生ジュース!

きょうは、「とってもおトクなふるさと納税、和歌山の清見オレンジ5キロを、新鮮なうちに食べつくす方法」について書いています。

和歌山県湯浅町から清見オレンジ5キロ!

大人気の清見オレンジ。みかんとオレンジのあいだのような感じで、実がやわらかくてジューシーで、ほんとうにおいしいですよね。


和歌山県の湯浅町に昨年の8月に納税した返礼として、5キロの箱入りで先日届きました。

ぴかぴかつやつや、宝物みたいだ!

カットして毎朝いただいています。

届いてから、ことあるごとに「スマイルカット」したものを食べています。

とろんとした果肉部分のやわらかさとジューシーさ、伝わりますでしょうか?口に入れると果汁があふれでてきますよ~。


▼「スマイルカット」はこちら。最後に皮と果肉のあいだに包丁をいれると、さらに食べやすい。
www.kudamononavi.com


…でも、今回送ってもらった清見オレンジ、全部で50個ぐらいもあるんですよね。新鮮なうちに食べ切れるかなあ…。

搾って生ジュースに!

とってもとってもおいしいのですが、ずっと同じ食べ方をしていると飽きちゃいそう。


…と思っていたら、わが家には、コレがありました!

マリネ液やドレッシングのためにレモンを搾るジューサー。これで清見オレンジを搾ってみます。こんなに果肉がやわらかいんだもん、かんたんにおいしいジュースになりそう!


半分に切って、ぎゅっーと搾る。

清見オレンジ二個で、ちょうどジューサーにかるく一杯分になりました。


グラスに注いで、

いただきまーす!

さわやかな甘さで、さらっとしてるのに味がぎゅっとしてて。
お…おいしい…!!!


清見オレンジ二個で、ちょうどひとり分ぐらいのジュースになりました。
「50個もある!」って思ってたけど、この調子だと、「50個しかない!」になりそう(笑)。

おわりに

湯浅町は、和歌山県らしく有田みかん、温州みかん、清見オレンジなどの柑橘と、梅干しが特産。ふるさと納税サイトではどの柑橘も人気のようで、予定数に達して早めに予約が切り上げられるものも多いようです。


最初は、「4人家族で5キロ、50個ぐらいのオレンジって、新鮮なうちに食べ切れるかな…?」と思いましたが、どうやらあっという間になくなりそう。これは今年もリピート決定です!


ジュースにしてもおいしいおいしい清見オレンジ。ご希望でしたら早め早めの納税をお勧めします!


▼ふるさと納税、いろんなところの特産を知ることができて、それも楽しいですね。旅に出たくなります。


▼ジューサーは、東屋のもの。レモンでもらくにきれいに搾れるので、それよりずっとやわらかい清見オレンジはほんとうかんたんにジュースにできました!感激!

ひとつあると、ドレッシングづくりや、お鍋のポン酢入れなどにマルチに活躍するお利口な道具です。

▼くらしの参考になります。(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物

▼ランキングに参加しています。クリックいただいた先で、ミニマルライフに関するいろいろな記事をお読みいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。