すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

【捨てて、買い直さなかったモノ】バスタオルは断捨離!Scopeのフェイスタオルで十分です。

スポンサーリンク

シンプルライフをステキに体現されている、超パワフルブロガーRinさんが、先日募集されていたこちら。

きょうは、「Rinさん募集企画、“買い直さなかったもの教えて!”で振り返ってみた、わが家のアイテム」について書いています。


【6月16日追記】
本文内でご紹介したタオルの、超おトクなキャンペーン「SCOPE 【バグ 2枚セット】 house towel フェイスTwiggy ブルー×ホワイト」の情報を、文末に追加しました!

【6月18日追記】
上記キャンペーン、あっという間にSoldOutで終了だったようです(汗)。スゴい人気。

わが家が買い直さなかったものは、バスタオル!

わたしが処分して買い直すことのなかったものは、バスタオルです!


わが家ではふだん、バスタオルは一切使いません。毎日使うタオルは、こちらのタオルのフェイスサイズに統一しています。

お風呂上り、洗面用、キッチン用はすべてこれ。ベージュ系の中で色を変え、使い分けています。

わが家がバスタオルを買い直さなかった理由

わが家が使っているのは、SCOPE house towel ベージュ フェイスタオル。一般的なフェイスタオルサイズより20㎝長い、ながさ100㎝のタオルです。

これだけあれば、お風呂上りの髪とからだを拭くのに十分。なのにサイズがコンパクトなので、洗濯もラクラクです。


大人気インテリアショップ「スコープ」が、今治のタオルメーカーと一緒にこだわりにこだわって作ったというだけあって、吸水力抜群で乾きもはやい。


サイズがちいさいので、収納もコンパクト!北欧の壁掛け棚「Stringシェルフ」を洗面所にとりつけ、タオルをすべて収めています。

家族四人の日常づかいのタオルは、ここにあるものと洗濯中のものですべて。管理もシンプルです。

おわりに

わが家の定番タオルは、ちいさいサイズなのに十分な吸水力があり、洗濯がラクで、早く乾いて、収納もコンパクト。


いいことだらけなので、むしろ、なぜ以前はバスタオルのサイズが必要だったのかわからなくなっています(笑)。


これから梅雨の時期。バスタオルではなく、小さいサイズのタオルを日常づかいしている恩恵を、ことしも存分に感じることになりそうです!


Rinさん、振り返りの機会をありがとうございました!


スコープのタオル、なんと、一枚の値段で二枚ゲットできるという企画が!→6/18 すでに売り切れ(汗)


バスマットも同じく、二枚で一枚分の値段!→6/18 すでに売り切れ(汗)


▼なくても平気だったもの、ほかにもたくさんあります。えーっと、あれも、これも…。
にほんブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。
にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

▼ランキングに参加しています。いつも応援のクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 - すっきり、さっぱり。

▼こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! - すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 - すっきり、さっぱり。