すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

「ベーシックインカムハウス」で、プロ料理人の絶品イタリアン食べ尽くし!

スポンサーリンク

家賃タダ、光熱費タダ、住んでいるだけで毎月お金がもらえるという、驚愕の「ベーシックインカムハウス」。

この記事、とても多くの方に読んでいただいているようです!ありがとうございます!


今回は、その「ベーシックインカムハウス」で美味しい美味しい料理イベントに参加してきたので、レポートを。

料理人&フードスタイリストDOMさんの料理イベント

「ベーシックインカムハウス」5名の住人のうちのお一人、料理人&フードスタイリストのDOMさん(‪@dom6condow ‬)。

「超」がつく有名イタリアンでの修行経験もある、料理人さんです。


このDOMさんのお料理が食べられるイベント!


これは行くでしょう!


現地への道は、桜もすでに満開。


今回初めての方5名を含む13名で、宴のスタートです!

BIハウスで食べる、絶品イタリアン

DOMさんのお料理の数々、ご覧ください!

前菜

参加者13名でお茶を飲みつつ自己紹介をしているところへ、前菜到着。


トマトをジェノベーゼソースで和えたもの。

ねりごまの甘みとコクが、バジルとこんなに合うなんて。


豆とひじきのサラダ。

バルサミコが効いていてさっぱり美味しい。

パスタ

参加者が前菜に舌鼓をうつ間も、DOMさんはどんどん料理。


オリーブをダイナミックに手で割っては入れて、できたソースとペンネで、プッタネスカ!

オリーブの風味とケイパーの酸味が効いて、ものすごく美味しいパスタでした。

肉!肉!&肉!


ラムとりんごとミント。

ラムとりんごとミントがこんなに合うなんて…。


ローストビーフ、さっぱりソース。

大根おろしとポン酢でさっぱり。


グリルチキン、サラダ仕立て。

チキンがね、めちゃくちゃ柔らかくてジューシーなんです。


トリュフ塩仕立てのビーフ。

柔らかくて、肉の旨味がギュギュッとしてて、最高。



チキンのサラダ仕立て、その2。

ささっと作ってたこのソース、絶品。



もう、どれもこれもほんとにほんとのお料理で美味しくて美味しくて、


ねえ、


このイベント、


参加費500円ですよ!?


ありえないことが、ありえちゃう。


それが、ベーシックインカムハウス!

和気あいあいの宴

美味しい料理でお腹いっぱいになり、ビールやワインも進みつつ、参加者の半分が初対面とは思えない和気あいあいの宴に。


そのうち、男子勢が次々に台所に立って料理開始。




男子勢、フットワーク軽いし、生活力高い!



前回、「BIハウスにお金の未来を見た」と書きましたが、今回は男性像の未来を見た感じ。


未来の希望!

ベーシックインカムハウス、これからにも乞うご期待!

ベーシックインカムハウスはこれからがスタート。

住人男性陣、左から、
のびくん(‪@howstep_hikaru‬)、
DOMさん(‪@dom6condow‬)、
Naoくん(‪@NaoT_0312‬)。


今後も、今回のようなたのしく、世界の広がるイベントがいろいろ開催される予定です。


本当にステキな場なので、いろんな方につながってほしい!

イベントはどんな方でも参加できますので、ご興味のある方はぜひ、ベーシックインカムハウスのツイッターアカウント(‪@bihouse2018 ‬)をフォローし、最新情報をチェックしてください。



▼「ベーシックインカム」については、この本がとても面白いです。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 - すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! - すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 - すっきり、さっぱり。