食器

クリスマスの食卓は、ふだんづかいの食器を組み合わせて。テーブルクロスとキャンドルで特別感を。

いよいよクリスマスイブ。

ことしのクリスマスのテーブルは、大まかにこんな雰囲気の組み合わせ+大皿になりそうです。

ロウソクは新しいの出そうね…。

わが家に「パーティー用の食器」はないので、まいにち使っているふだん使いの食器をそれっぽく組み合わせて。
(ステンレスプレートは、ふだん玄関で鍵を置いています。笑)

そこにテーブルクロスとキャンドルを加えて、いつもとちがう、ちょっと特別な感じになるといいなと思っています。

いつものもの+αで、ちょっと特別に。
毎年、手元にあるものであれこれ考えるのもおもしろい。

今晩は、のんびりと家族で楽しみます。
みなさま、よいクリスマスをお迎えください。

▼イッタラ カルティオボウルのフォレストグリーンは、和食にも洋食にも合います。
廃番でしたが、スコープさんが復刻させたいまなら、昔とほぼ同じくらいの値段で手に入ります!

▼ブラックパラティッシは、オーバルと、16.5センチの二種類をふだんから。
これはもう、使わない日はないくらいのお役立ちプレート。

▼クリスマスのテーブル準備はたのしいですね(トラコミュ)
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

▼ランキング参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ

error: Content is protected !!